ラーメン家みつ葉 the second(2号店)@奈良県斑鳩が6月19日新店オープン

ラーメン家みつ葉 the second(2号店)さんが6月19日に奈良県生駒郡斑鳩町で新店オープンすると告知されています。「ラーメン家みつ葉」さんは奈良市富雄の有名行列ラーメン店で2号店のオープンの場所が話題となっています。

では「ラーメン家みつ葉 the second」さんの場所とはどこなのでしょうか?

「ラーメン家みつ葉 2号店」が奈良県生駒郡斑鳩町に新店オープン


「ラーメン家みつ葉 2号店」さんは世界文化遺産「法起寺」すぐ近くの場所です

「ラーメン家みつ葉 2号店」さんは世界文化遺産「法起寺」すぐ近くの場所です

ラーメン家みつ葉」さんといえば、奈良の近鉄奈良線「富雄駅」近くにあるお店で営業時間が「11時~13:30(日休み)」にもかかわらず、行列のできる人気店です。

その「みつ葉」さんが5月30日に新店(2号店)のオープンをリークしていて、その後に店舗名「ラーメン家みつ葉 the second」を6月19日に新店オープンすると告知しています。

場所は書かれていませんが、斑鳩町(いかるがちょう)ということはリークされています。

1号店(富雄)も決して行きやすい場所であるとは言えませんが、さらに奥地の行きづらい場所に2号店がオープンということになっています。

場所を調べたところ「法起寺」という斑鳩町でも有名なお寺さんの近くでオープン準備中であることを確認しました。

ラーメン家みつ葉 the second(2号店)

では「ラーメン家みつ葉 the second(2号店)」の場所はどこなのでしょうか。

場所は国道25号線から「中宮寺東」交差点を北上すると世界文化遺産「法起寺」があるのですが、そこへ行く途中にお店があります。(ブックトピア法隆寺のある交差点を北へ行く)

ひとつ目の信号の右角に「大吉」という焼き鳥店があったのですが、そこを改装して「ラーメン家みつ葉 the second」さんがオープンすることになっていました。

1号店は「ラーメン家みつ葉 2号店」オープンの準備で臨時休業が多くなるとTwitterで告知されています。

ラーメン家みつ葉 the second」さんのオープンする2017年6月19日の前後も5日間の連続休業になっていますのでご注意ください。

奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺東2丁目5−45
営業時間:11時~15時
定休日:日祝
Twitter:https://twitter.com/3mi2tsu8ba

Twitterの口コミや感想


この記事は京都のラーメン新店調査や実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくし京都観光やグルメの発展を目指すことが目的です。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!