ラーメン荘夢を語れ 東京白山店(現・俺の生きる道 白山)が開業

二郎系ラーメン店「ラーメン荘夢を語れ~YumeWoKatareTokyo~」(ラーメン荘夢を語れ 東京店)が2016年11月28日に東京・白山に新店オープンします。「ラーメン荘夢を語れ~YumeWoKatareTokyo~」は京都「ラーメン荘夢を語れ」最新店舗です。関西に初めて二郎系ラーメンを広めたグループとして知られています。

最新情報:現在こちらのお店は「俺の生きる道 白山」というブランドになって夢を語れグループから独立しています。

スポンサーリンク

ラーメン荘夢を語れ~YumeWoKatareTokyo~東京白山店

関西・京都の二郎系ラーメン(インスパイア)店「ラーメン荘夢を語れ」が東京・白山駅近くに関東進出すると告知されました。

オープン日は2016年11月28日で、店名は「ラーメン荘夢を語れ~YumeWoKatareTokyo~」(ラーメン荘夢を語れ 東京店)となるそうです。

場所も特定しておきました。

住所は「東京都文京区白山5丁目36-14」で、都営三田線「白山駅」の南(白山下)と駅から徒歩2分くらいの場所です。

ラーメン荘夢を語れは、関西・京都(一乗寺)で二郎系ラーメンを広めたお店です

ラーメン荘夢を語れは、関西・京都(一乗寺)で二郎系ラーメンを広めたお店です

関西・京都発祥の二郎系ラーメン「夢を語れ」が東京進出というと分かりづらいかもしれませんが、「夢を語れ」グループは京都・一乗寺にあるお店で、関西ではかなり早い時期から二郎系ラーメンを提供するお店として生まれて、関西では複数のグループ店があります。

貼り紙を見ると「From Boston」となっています。

実はこちら、元プロ野球選手がオーナーで独立開業したのが「ラーメン荘夢を語れ白山店」です。

夢を語れ(京都市左京区・一乗寺)
地球規模で考えろ(京都市伏見区)
歴史を刻め(大阪市東淀川区)
おもしろい方へ(大阪市大東市)
これが好きだから(兵庫県西宮市)
歴史を刻め 六甲道店(兵庫県神戸市)
その先にあるもの(東京都立川市)※閉店
夢を語れ ボストン店(アメリカ)※立川店が移転

夢を語れ」は関西で2006年に初めて本格的な二郎系ラーメン店をオープンさせたお店として知られているお店で、創業者は東京の「ラーメン二郎赤羽店、後にラーメンまる二郎→ラーメン富士丸)」で修行した経験を持っています。

そのオーナーは後に日本の店舗を別の人に任せて、ボストンでお店をオープンさせます。それが「夢を語れ ボストン店」です。

創業者はボストン店にいますが、日本では暖簾分けされたお店が増加中で、そのひとつが「ラーメン荘夢を語れ白山店」ということになります。

ただし「ラーメン荘 その先にあるもの」というお店が昨年までは東京都立川市に出店していたため(今は閉店)関東初出店ではありません

なお、ラーメン荘グループが新店を出すたびに新曲を出すシンガーソングライター高田リオンさんという方がいらっしゃいます。

夢を語られる 0円
ラーメン 750円
豚ラーメン 900円
麺増し 100円

11月26日にプレオープン的な試食会があってメニューが判明しています。

メニューはラーメン750円が基本となっています。

東京都文京区白山5丁目36-14
営業時間:11:30~14:30、17時~21:45(土祝は11:30~17時)
定休日:日曜
Twitter:https://twitter.com/yumekata1128

スポンサーリンク

評判(口コミ)