2016年10月25日オープン 麺屋松龍(滋賀県)麺・野菜大盛り無料

麺屋松龍」さんが滋賀県愛知郡愛荘町で2016年10月25日に新店オープンします。麺・野菜大盛り無料のラーメン店というのがキャッチフレーズになっています。「麺屋松龍」さんの営業時間や定休日などを実際に現地で調べてきました。なんとなく二郎インスパイアのラーメンです。

国道8号沿いで滋賀県の東近江市の北くらいになりますがラーメンのロード店が多いエリアです。

ネット最速でお伝えします。

スポンサーリンク

麺屋松龍 @滋賀県愛知郡愛荘町が2016/10/25新店オープン


麺屋松龍 (滋賀県愛知郡愛荘町)

麺屋松龍 (滋賀県愛知郡愛荘町)

ラーメン店「麺屋松龍」さんが2016年10月25日に新店オープンします。

二郎インスパイアではないようですが、ガツ盛りとろっとろチャーシュー極太麺のラーメンということで、なにやら期待できそうな感じのお店です。

実際にお店を確認して、店頭にオープン日は17:30からの営業であることが告知されているのを確認しました。

場所は滋賀県なのに愛知郡というところで、東近江市の北にちょこっとあるエリアです。もはや、彦根市の近くです。

お店は国道8号線沿いの「中宿」の交差点の角

お店は国道8号線沿いの「中宿」の交差点の角

お店は国道8号線沿いの「中宿」の交差点の角にあります。

国道8号は通行量の多い道でお店から道路に合流するのが困難な道なのですが、信号のところにあるので出入りはある程度スムーズにいけそうな立地でした。

また、駐車場は奥にもあるのである程度の数は駐車できるスペースがあります。

スポンサーリンク

松龍ラーメン


松龍ラーメン

松龍ラーメン

ラーメンは「松龍ラーメン」と「魚介濃厚つけ麺」に「台湾まぜそば」が看板に写真が大きく掲載されていました。

魚介濃厚つけ麺

魚介濃厚つけ麺

台湾まぜそば

台湾まぜそば

松龍ラーメン 850円
味噌ラーメン 830円
辛味噌ラーメン 850円
黒マー油ラーメン 880円
チャーシュー麺 1050円
魚介節ラーメン 880円
学生ラーメン 650円
ハーフラーメン 700円
麺特盛 +100円
魚介濃厚つけ麺 880円
淡麗つけ麺(しょうゆ) 850円
淡麗つけ麺(味噌) 870円
淡麗つけ麺(辛味噌) 880円
淡麗つけ麺(黒マー油) 890円
台湾まぜそば 850円
まぜそば(しょうゆ) 770円
まぜそば(味噌) 790円
まぜそば(辛味噌) 800円
まぜそば(黒マー油) 810円

麺・野菜大盛り無料

麺・野菜大盛り無料

メニューはかなり多く、ほかにもトッピングやライスに餃子などがあります。

また「麺・野菜大盛り無料」と書かれており目を引きます。

国道8号沿いは滋賀県のメイン街道でラーメンのロード店が多いエリアです。およそメジャー系のラーメン店はこの国道8号沿いにお店を出店していますので、かなりの激戦区と言えるため、これくらいのことをしないとなかなか集客は難しいのかもしれません。

スポンサーリンク

麺屋松龍 基本情報


麺屋松龍 基本情報

麺屋松龍 基本情報

営業時間や定休日なども実際に現地で調べてきました。

オープン日のみ夜営業で、10/25 17:30から新店オープンと告知されていました。

通常は昼・夜の2部制で途中に中休みがあります。他のラーメンチェーン店が通し営業であることを考えると、このあたりはネックかもしれません。

メニューはかなり豊富で「醤油味噌辛みそ」をベースに「ラーメンつけ麺台湾まぜそば」がありました。

ラーメンは「麺・野菜大盛り無料」となっており、近隣の「豚人」や「バリバリジョニー」を意識しているかもしれません。

ただ、この滋賀県の東側のエリアにはとんでもないライバルがいます。そう「ちゃんぽん亭」です。ジャンルは違いますが、個性を全面に出していくのが大事そうですね。

滋賀県愛知郡愛荘町中宿167−4
営業時間:11時~14:30、17:30~22:30(オープン初日は夜のみ)
定休日:水曜