らぁ麺とうひち カップ麺@京都「鶏白湯らぁ麺」寿がきやが新発売

らぁ麺とうひち鶏白湯らぁ麺」がカップ麺で新発売されることになっています。販売開始は「寿がきや食品」からで、2018年3月19日に発売となっています。京都では非常に高い評価のラーメン店で、京都最強とも言われていますので、カップ麺化も納得です。

では、とうひち監修のカップ麺はどこで販売されているのでしょうか?

コンビニなどでも販売されているのでしょうか?

値段はいくらなのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク

らぁ麺とうひち「鶏白湯らぁ麺」がカップ麺で登場


らぁ麺とうひち「鶏白湯らぁ麺」がカップ麺で登場

らぁ麺とうひち「鶏白湯らぁ麺」がカップ麺で登場

京都では最強のラーメン店と評判の「らぁ麺 とうひち」さんといえば、このブログで最速レビューをしたお店ですが、どんどん有名になって、遂に・・・・

カップ麺が発売されます!

発売は「寿がきや食品」からで、販売日は2018年3月19日です。

らぁ麺とうひちがオープンしたのは2015年3月20日なので、ちょうどオープン3周年前日の販売スタートということになります。

では、この新発売の「らぁ麺とうひち」さん監修のカップ麺はどこで買うことができるのでしょうか。

スポンサーリンク

らぁ麺とうひち 監修のカップ麺「鶏白湯らぁ麺」はコンビニ・スーパーや通販で購入可能


らぁ麺とうひち 監修のカップ麺は全国のコンビニやスーパーで販売中

らぁ麺とうひち 監修のカップ麺は全国のコンビニやスーパーで販売中

この「らぁ麺とうひち」さん監修のカップ麺ですが、発売日の2018年3月19日に探しても・・・・

なかなか見つからないと言われています。

まさに幻のカップ麺ですが、販売場所は全国のスーパー・コンビニで、以下のコンビニで販売されることになっています。

・ローソン
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ

販売するコンビニは「ローソンミニストップデイリーヤマザキ」で、これは店主の袖岡さんに直接聞いた話なので間違いないと思います。

ただし、発売日当日に商品が並ぶかどうかは微妙とのことでした。

値段は270円(税込み)で、京都だと平野神社前の「生鮮館」というスーパーでも売られていました。

らぁ麺とうひち 監修のカップ麺「鶏白湯らぁ麺」は楽天通販でも購入可能


京都で有名な行列店「らぁ麺とうひち」のラーメンが通販でも買える

京都で有名な行列店「らぁ麺とうひち」のラーメンが通販でも買える

なお、このカップ麺ですが、販売日に確認したところ「楽天通販」でも購入可能になっていました。

京都でも非常に有名で行列のできるラーメン店「とうひち」さんのラーメンが3周年でカップ麺化されるということで感慨深いものがあります。

ちょうど3年前に、工事中の店舗を見つけて、まだ無名だった店主の袖岡さんに内装工事を見せていただいたのが最初の出会いでした。

そして、このブログ「お墨付き!」がネット最速レビューをさせていただいたお店でもあります。

なお通販価格は「12食入りが3780円、12食入りが1621円」で送料込みの値段なっています。

もうひとつの入手方法!お店で販売記念限定ラーメンを食べてゲットする方法


お店で販売記念限定ラーメンを食べて入手したカップ麺

お店で販売記念限定ラーメンを食べて入手したカップ麺

実は、もうひとつ入手方法があります。

それは、2018年3月19日のカップ麺発売日に、らぁ麺とうひちさんで記念ラーメン「鶏白湯らぁ麺」が販売されるのです。

それを注文すると、実は寿がきやが新発売する「らぁ麺とうひち 監修 鶏白湯らぁ麺」が1個もらえるのです。

これがオリジナルの50食限定「鶏白湯らぁ麺」(2018年3月19日撮影)

これがオリジナルの50食限定「鶏白湯らぁ麺」(2018年3月19日撮影)

もちろん、カップ麺の元になった「鶏白湯らぁ麺」で、オリジナルとカップ麺を両方食べたい方は、2018年3月19日のみの限定販売ですが店舗まで行かれてはいかがでしょうか。

3月19日のみの限定販売「鶏白湯らぁ麺プレミアム」の実食レビューはこちらです。

らぁ麺とうひち への行き方(アクセス方法)


らぁ麺とうひち 回開店前から行列ができるお店です

らぁ麺とうひち 回開店前から行列ができるお店です

らぁ麺とうひち への行き方(アクセス方法)ですが、バスの場合は地下鉄で「北大路駅」まで行き、そこから京都市バス「1系統」で「玄琢下バス停」で下車すると近くまで行くことができます。

駐車場は同じ通りの南側にある「南箱ノ井パーキング」に数台分ありますので、そちらに駐車可能です。

バイク、自転車は店頭に駐輪場が若干ありますが、狭いので駐輪できない場合も多いのでご注意ください。

駐車場の場所や、詳細な行き方については、こちらの記事をご覧ください。

京都府京都市北区大宮北箱ノ井町33−6
営業時間:11時~14:30、18時~21:30
定休日:火曜
Twitter:https://twitter.com/touhichi_ramen