え?!倉庫の中に「お好み焼き屋」がある?どんぐり 京都市

世の中不思議なもので、なぜか倉庫がラーメン屋だったりしますが、京都にもそんなお店が伏見区にあり、街中の倉庫になぜか「お好み焼き」屋さんが入っているのです。お店の名前は「どんぐり新堀川店」で、建物は倉庫にしか見えません。いや、そこは「石割倉庫」という倉庫で、入口がお好み焼き屋さんなのです。

ちょっと不思議なそのお店とは、どんなお店なのでしょうか?

スポンサーリンク

倉庫の中にある お好み焼き屋


京都には、街中にもかかわらず「倉庫の中で営業する」という「お好み焼き どんぐり」というお店があります。

チェーン店みたいで、四条烏丸や京都駅前に四条河原町などの観光地にもあるのですが、京都市伏見区にある「どんぐり新堀川店」だけは、なぜか「倉庫に覆われている」と言います。

では、そのお店はどんなお店なのでしょうか?

スポンサーリンク

どんぐり新堀川店は倉庫だった!


石割倉庫

阪神高速8号京都線の側道(下道)を走っていると、このあたりでは珍しくもなんともない倉庫があります。

名前は「石割倉庫」さんですが、明らかに倉庫です。

しかし、明らかにおかしいのです・・・・

どんぐり新堀川店

なにがおかしいのかというと、この倉庫の入り口に、なぜかお好み焼き屋さんがあるのです。

上の写真がそうですが、これだけみると・・・・お好み焼き屋さんです。

しかし、全体を見ると・・・・

どんぐり新堀川店の全貌

倉庫です(笑)

なぜ、こういうことになっているのか、うっかりさっぱり分かりませんが、店内は広い居酒屋というお店です。

お好み焼き以外にもお料理があるので、居酒屋として使う感じでも良いと思います。

どんぐり新堀川店

「どんぐり」というお好み焼き屋さんは、地元京都では評判の良いお店で、おいしいという方が結構いらっしゃいます。

というか、京都では有名なお好み焼き屋さんなのです。

お好み焼きだけではなく、ダイニングという感じなので、居酒屋的な使い方になります。

京都府京都市伏見区毛利町60
営業時間:17時~2時(日祝は11:30から営業)
定休日:無休
URL:http://www.kyoto-donguri.co.jp/

#kyoto #kyotofood #kyototorip #kyototravel #japanfood #japantorip #japantravel
#京都 #京都観光 #京都旅行 #京都グルメ #京都ランチ #関西観光 #関西旅行 #日本観光 #日本旅行
#kyoto #京都 #京都グルメ #京都ランチ #実食レビュー

京都のお墨付き!をフォローする
その他グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュースに登録
京都のお墨付き!を Google ニュース フィードに追加してください。
スポンサーリンク