【閉店】2015年3月29日オープン 佰食屋すき焼き専科

京都・西院(さいいん)にある京都式デッドロック「佰食屋」(ひゃくしょくや)さんが、四条河原町にすき焼き屋さんを新店オープンします。

「佰食屋」さんといえば、我々が行くといつも定休日(笑)で、1日100食限定の国産牛ステーキ丼で大行列ができるお店として関西では知られています。なぜ、すき焼き?

最新情報:こちらの店舗は2020年6月30日で閉店しました。

3/29「佰食屋すき焼き専科」が四条河原町に新店オープン

京都・西院(さいいん)にある1日100食限定の国産牛ステーキ丼で大行列ができるお店です。それが、新しい業態として、すき焼き屋さんをオープンするという話です。

オープン日はまだ確定ではないようですが、3/29を目指しているとのことです。

場所は「京都マルイ」の東側一角で、「地下鉄出入口」の脇にあるほっそーい路地のところで、とても行列できる場所ではありません。場所は良いのですが、たぶんお店は狭い予感がします。

なお、すき焼きも100食限定で、なんか一生食べないで終わりそうな予感がします。

住所未確定
営業時間:11時から16時(LO15:30)、17時から20:30(LO20時)
定休日:木曜

おしゃれで安いすき焼き定食か?


hyakusuki

なかなか美味しそうな感じはします。吉野家のすき焼き膳のおしゃれ版でしょうか。

国産牛
焼き豆腐
玉ねぎ
青ネギ

炊き立てごはん
なます
たまご

1000円でお手軽ではあると思います。観光客が多い地域なので、そこでどういう運営を目指すのか気になるところです。

Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!