【移転】2021年11月18日オープン めしと豚汁ともつ煮定食


スポンサーリンク

2021年11月18日オープン


2021年11月18日オープン めしと豚汁ともつ煮定食(もつ煮や けんちゃん)

2021年11月18日オープン めしと豚汁ともつ煮定食(もつ煮や けんちゃん)

京都府宇治市に定食のお店「めしと豚汁ともつ煮定食(もつ煮や けんちゃん)」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所小倉エリアで、小倉駅から徒歩3分のところ。

オープン日(開業日)は2021年11月18日で、訪問日は2021年11月19日です。

今回はこの「めしと豚汁ともつ煮定食(もつ煮や けんちゃん)」を実食レビューします。

※店主様にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※こちらの店舗は2022年3月16日まで営業して移転予定です。
※移転先の場所や営業時間に実食レビューはこちらの記事をご覧ください

スポンサーリンク

めしと豚汁ともつ煮定食(もつ煮や けんちゃん) とは


めしと豚汁ともつ煮定食(もつ煮や けんちゃん・京都府宇治市)

めしと豚汁ともつ煮定食(もつ煮や けんちゃん・京都府宇治市)

めしと豚汁ともつ煮定食(もつ煮や けんちゃん)京都府宇治市2021年11月18日に新店オープンした定食屋さん。

元・ラーメン大(伏見区深草)の店主さんが新たに開業したお店です。

めしと豚汁ともつ煮定食

めしと豚汁ともつ煮定食

「めしと豚汁ともつ煮」が500円というコスパが良いお店。

朝7時から小倉駅から徒歩3分のところで営業していて、朝ごはんを安くお腹いっぱい食べられるので重宝しそうです。

実食レビュー


近鉄小倉駅西口徒歩3分 六本木ビル2階

近鉄小倉駅西口徒歩3分 六本木ビル2階

めしと豚汁ともつ煮定食(もつ煮や けんちゃん)が開店したのは2021年11月18日。

場所近鉄小倉駅西口徒歩3分の「六本木ビル」2階です。

カウンター6席のお店

カウンター6席のお店

お店はカウンターが6席。

関西ではあまり見られない「もつ煮」をメインにした定食屋さんです。

ラーメン大(深草)店主さんの新店

ラーメン大(深草)店主さんの新店

実はこちらのお店、伏見区深草で「ラーメン大」を営業していた店主さんの新店

群馬県の名店「永井食堂」のような「もつ煮」をメインしたお店をしたいと思い立ち開業したのだそうです。

豚汁ともつ煮定食がワンコイン!

豚汁ともつ煮定食がワンコイン!

お店は朝7時から営業していて、ワンコインで「めしと豚汁ともつ煮定食」が食べられるお店です。

ごはんも大盛りにしてくれるので、朝からお腹いっぱい食べられるお店なんです。

甘いもつ煮でごはんが美味い!

甘いもつ煮でごはんが美味い!

もつ煮は甘い味付けで、大盛りごはんがモリモリと食べられちゃう逸品

卓上の一味を入れて、少しピリッとさせると味が引き締まってさらにごはんが進みます。

豚汁も具だくさんで美味しかったです

豚汁も具だくさんで美味しかったです

豚汁も具だくさんで食べ応えのある一杯。

ネギが付いてくるのがネギ好きには嬉しい点、もつ煮と豚汁に分けて入れていただきました!

通勤前の朝食にも!安くておなか一杯!

通勤前の朝食にも!安くておなか一杯!

近鉄小倉駅へと向かう途中にあり、朝7時から営業しているので通勤前の朝食に使えるお店です。

値段もワンコイン500円なので、安くて美味しくて満腹になるお店が「めしと豚汁ともつ煮定食(もつ煮や けんちゃん)」というお店でした。

メニュー


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「定食」のみ。

値段は500円とリーズナブルです。

トッピングに「生たまご(50円)」を追加可能で、豚汁ともつ煮は追加料金で大盛りにすることができます。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【グランド】メニュー
めしと豚汁ともつ煮定食 500円
生たまご 50円
豚汁(大) +50円
もつ煮(大) +100円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

めしと豚汁ともつ煮定食(もつ煮や けんちゃん)の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「7時~14時」です。

定休日は「不定休」となっていました。

場所京都府宇治市の小倉エリアで小倉駅から徒歩3分のところです。

住所でいえば「〒611-0042 京都府宇治市小倉町南堀池110−48 2階」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 めしと豚汁ともつ煮定食(もつ煮や けんちゃん)
オープン日 2021年11月18日オープン
ジャンル 定食屋
食事予算 500円~
営業時間 7時~14時
定休日 不定休
駐車場・駐輪場 なし(公共交通機関をご利用ください)
住所 〒611-0042 京都府宇治市小倉町南堀池110−48 2階
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 小倉駅から徒歩3分(約230m・ルート
最寄りバス停 近鉄小倉バス停から徒歩6分(約400m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS TwitterInstagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。