【閉店】う・ま・い屋(韓国料理・京都)実食レビュー

京都市上京区、千本中立売に韓国料理のテイクアウト店「う・ま・い屋(うまい屋)」が2020年11月30日に開業しました。豚キムチチャーハン(600円)がおすすめのお店で、他にもチヂミ・キムチがある本場韓国の味を知ることができるお店です。

2020年11月30日開業「う・ま・い屋」

2020年11月30日開業「う・ま・い屋」

最新情報:こちらの店舗は2021年12月19日に閉店しているのを確認しました。

2020年11月30日に京都市上京区の千本中立売で韓国料理のテイクアウト店「う・ま・い屋」が開業しました。

屋台風のお持ち帰り専門店で「チヂミキムチキムチチャーハン海苔巻き焼きそば」などを販売し、韓国出身の店主さんによる本場・韓国料理の味を楽しめます。

買って食べたところキムチチャーハンが絶品、キムチも韓国の味そのもので値段も安いです。

今回はこの「う・ま・い屋」がどんなお店でどんなメニューがあるのかを実食レビューします。

う・ま・い屋(店舗外観写真)

う・ま・い屋(店舗外観写真)

場所は千本中立売を東に20メートルほど入ったところ、スーパードーム手前の白い建物1階にお店があります。

住所でいえば「〒602-8286 京都府京都市上京区玉屋町45」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Gppgle Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場などはありませんので地元の方のご来店が良いでしょう。

一番人気は焼きそば・二番目はチヂミ

一番人気は焼きそば・二番目はチヂミ

韓国出身の女性が作る韓国料理のお店だけあって「チヂミ・焼きそば」が人気だそうです。

しかし、ひとつ見逃せないメニューがあります。

豚キムチチャーハンは見逃せない

豚キムチチャーハンは見逃せない

それが「豚キムチチャーハン」です。

私自身がキムチチャーハンが大好物というのもありますが、日本のお客さんにはこのキムチチャーハンが好評だそうで、トロッとした目玉焼きがトッピングされたものです。

また、海苔巻き(キンパ)も時々売られているそうで、そちらは今後グランドメニューになりますとのことでした。

焼きそば(400円)
海鮮チヂミ(400円)
キムチチヂミ(400円)
豚キムチチャーハン(600円)
白菜キムチ(200グラム・220円)
海苔巻き(600円)
これ美味い!「豚キムチチャーハン(600円)」

これ美味い!「豚キムチチャーハン(600円)」

もちろん「豚キムチチャーハン(600円)」を購入!

目玉焼きは半熟がお薦めとのことだったので、それでオーダーしました。

海鮮海苔もかかっており、豚とキムチで炒めた甘辛チャーハンの良いトッピングになっています。

トロッとした目玉焼きを混ぜて食べるのがおすすめ!

トロッとした目玉焼きを混ぜて食べるのがおすすめ!

本場・韓国料理のお店なので「辛いかな」と思って食べたところ、そんなに辛くなくて「これが本場の辛さなんだ~」と思いながら食べました。

近くのお店だし、キムチチャーハン食べたい時に王将まで行かなくても済むようになったのは便利です。

海鮮チヂミ(400円)も旨い!

海鮮チヂミ(400円)も旨い!

海鮮チヂミ(400円)もゴマ油が香るモチモチした食感でいい感じです。

ニラと海鮮が入っており、ちょっと辛いタレで食べるようになっていました。

注文してから焼くチヂミです

注文してから焼くチヂミです

料理はぜんぶ注文してから焼かれるので焼き立てのチヂミを食べることができます。

ふんわりモチモチでお酒のアテにも良さそうです。

白菜キムチ、試食して美味しかったので購入

白菜キムチ、試食して美味しかったので購入

白菜キムチも試食して美味しかったので購入しました。

個人的にはあまり甘すぎるのも嫌だし、辛すぎるのも嫌なんで、どんな味なのか聞いてみたら試食させてくれました。

一気にたくさん食べると辛いけど、ひとくちくらいなら辛さは気にならないキムチです。

こちらも本場・韓国の家庭の味だそうですよ。

う・ま・い屋(韓国料理・京都)

う・ま・い屋(韓国料理・京都)

近くで開業した「う・ま・い屋」さん、どのお料理も美味しかったので満足です。

京都の千本中立売で営業していますので近くを通った際にはぜひお立ち寄りください。

ジャンル「韓国料理店」
食事予算「400円~1200円」
営業時間「17時~22時(平日)、11時30分~14時30分(土日祝)、16時40分~21時30分(土日祝)」
定休日「木曜日」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒602-8286 京都府京都市上京区玉屋町45」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
出前出前館フードパンダ
電子決済「あり(Paypay)」