2020年11月25日オープン 蛸道 たこ焼き・鉄板・一品(京都市右京区梅津)

京都市右京区、梅津の梅宮大社近くに「蛸道 たこ焼き・鉄板・一品」が2020年11月25日に新店オープンしています。見かけたのは2020年11月27日のことで、店頭には開店祝いの花がありました。

2020年11月25日オープン 蛸道 たこ焼き・鉄板・一品


2020年11月25日オープン 蛸道 たこ焼き・鉄板・一品

2020年11月25日オープン 蛸道 たこ焼き・鉄板・一品

京都市右京区、梅津の梅宮大社の南側街道沿いに「蛸道」というお店が開業していました。

看板には「蛸道 たこ焼き・鉄板・一品」と書かれており、京都ではよく見かける鉄板焼きのあるお店のようですが「たこ焼き」が名物のようです。

2020年11月27日に松尾大社から梅宮大社方面に移動中に見かけた際にはお祝いの花が並んでいたので、2020年11月中に開業したのは明らかでした。

元々は「ホルモン道場寄り本舗」があったテナントで、少し調べたところでは「2020年11月25日」に開業したそうです。

「公式Instagram」と「公式サイト」がありましたが、2020年12月3日時点ではまだ詳細な情報は得られませんでした。

このお店への行き方や営業時間は?


蛸道(店舗外観写真)

蛸道(店舗外観写真)

この「蛸道」さんの場所ですが、梅津段町から西へ松尾大社方面に走っていると北側にお店があります。

ちょうど梅宮大社の南側くらいで、梅宮大社に入る参道の少し東側のテナントです。

営業時間や定休日の記載はなかったのですがお昼営業をしています。

駐車場が店頭にあるので空いていれば自家用車で行っても問題ありませんでした。

〒615-0922 京都府京都市右京区梅津前田町58−1(地図
営業時間:
定休日:
公式Instagram:https://takomichi.jp/
公式サイト:https://takomichi.jp/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!