ファミリーマートの茶碗蒸し 実食レビュー

ファミリーマートの茶碗蒸し「和風だし香る茶碗蒸し」が2020年11月28日放送の『人生最高レストラン』で紹介されるそうです。大ヒットドラマ「半沢直樹」で大注目の歌舞伎俳優・市川猿之助さんが出演される回で「市川猿之助さんがまとめ買いするほど大好きなコンビニグルメ」として紹介される予定です。

スポンサーリンク

ファミリーマートの茶碗蒸し が『人生最高レストラン』で紹介されるらしい


ファミリーマートの「和風だし香る茶碗蒸し」

ファミリーマートの「和風だし香る茶碗蒸し」

2020年11月28日放送の『人生最高レストラン』の予告を見ていたところ、大ヒットドラマ「半沢直樹」で大注目の歌舞伎俳優・市川猿之助さんが出演される回で「市川猿之助さんがまとめ買いするほど大好きなコンビニグルメ」が紹介されるそうです。

そのコンビニ商品とは・・・・

ファミリーマートの茶碗蒸し「和風だし香る茶碗蒸し」

です。

ファミリーマートとふじや食品の共同開発です

ファミリーマートとふじや食品の共同開発です

これファミリーマートとふじや食品が共同開発したコンビニメニューで「鶏肉、椎茸、タケノコ、ボイル海老、水煮銀杏」が入った和風出汁の茶碗蒸しです。

ちなみに、ふじや食品というのは福井県越前市にあるメーカーさんですね。

番組では市川猿之助さんが「うまい、びっくりした」というほどの美味しさだと紹介されるようで、ご本人は10個ほどまとめ買いするそうです。

スポンサーリンク

ファミリーマートの茶碗蒸し 実食レビュー


湯せんしてカップからお皿に盛ったファミリーマートの茶碗蒸し

湯せんしてカップからお皿に盛ったファミリーマートの茶碗蒸し

では、市川猿之助さん大絶賛の「ファミリーマートの茶碗蒸し」は本当に美味しいのでしょうか。

容器のまま湯せん4分か、電子レンジの場合は別途お皿に移してからラップして2分だそうです。

カップ面に掲載された写真ほど具材は入っていません

カップ面に掲載された写真ほど具材は入っていません

カップ面に掲載された写真ほど具材は入っていませんが、確かに「鶏肉、椎茸、タケノコ、ボイル海老、水煮銀杏」が入った和風出汁の茶碗蒸しです。

出汁はかつお節、昆布、さば節と福井らしい和風出汁は確かに美味しいです。

確かに美味しいけど普通

確かに美味しいけど普通

まぁでも大絶賛するような味ではなく、ごくごく普通の茶碗蒸しでした。

市川猿之助さんに「詫びろ、詫びろぉおお~」と小一時間言いたい感じもしますが、税込み199円とお気軽な価格で食べられることを考えれば適度な商品かなって思いました。

評判(口コミ)

人生最高レストラン 2020年11月28日 予告


人生最高レストラン 2020年11月28日 予告は以下の通りです。

▼番組初登場!和の名店で少年時代に味わった…最高級の日本料理▼大ケガからの復活を支えた!超絶品スープ▼大親友ゆず北川悠仁との絆…忘れられない夜(秘)エピソードを告白
▼大ヒットドラマ「半沢直樹」で大注目!歌舞伎俳優・市川猿之助▼「高くて旨い」ばかり!期待通りの超豪華グルメ▼番組初登場!和の名店で少年時代に味わった…最高級の日本料理▼意外と庶民派?まとめ買いした大好きなコンビニメニュー▼全治3カ月…大ケガからの復活を支えた!超絶品スープ▼毎日すっぽん、フカヒレ、イタリアン…豪華すぎる超ハッピー入院生活▼大親友ゆず北川悠仁との絆…忘れられない夜の(秘)エピソードを告白▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!