10分モンブラン@京都 『モモコのOH!ソレ!み~よ!』で紹介

賞味期限10分のモンブラン「10分モンブラン」がテレビで紹介されるということで見ていました。これは京都・三条商店街にあるカフェ「スイーツ カフェ キョウト ケイゾー」さんのモンブランのことです。

メレンゲにのっているため10分しかもたないという究極のスイーツなのです。

最新情報:こちらの店舗は2021年4月30日放送『ザワつく!金曜日』で紹介されます。

スポンサーリンク

賞味期限10分のモンブランが『モモコのOH!ソレ!み~よ!』で紹介?


『モモコのOH!ソレ!み~よ!』で賞味期限10分のモンブランが紹介

『モモコのOH!ソレ!み~よ!』で賞味期限10分のモンブランが紹介

11/5放送で関西ローカルの番組『モモコのOH!ソレ!み~よ!』で、京都のカフェ「スイーツ カフェ キョウト ケイゾー」が紹介されると番組冒頭で言われていました。

企画は「秋の京都はおいしい!」となっており、ミシュラン・ビブグルマンに選ばれた「ぎょうざ歩兵」さんの最強餃子などが紹介されているのですが、その中でなんと!賞味期限10分のモンブランが紹介されるというのです。

ただ、実際に番組を見ていましたがいつの間に紹介されたのか、気がつかないうちに終わっていました(笑)

地元なので知っているのでよいのですが、ご存じない方のために書くと「三条会商店街」にあるカフェ「スイーツ カフェ キョウト ケイゾー」さんにあるモンブランのことなのです。

秋といえばモンブランが取り上げられることが多く、先日も『林先生が驚く初耳学』で1時間が賞味期限のモンブランが紹介されたばかりです。(その記事もあります

しかし、今回は・・・・

1時間ではなく10分です!

あまりにも短いです(笑)

スポンサーリンク

10分モンブラン

そんな賞味期限10分のモンブランが食べられるのが三条会商店街にある「スイーツ カフェ キョウト ケイゾー(weets cafe KYOTO KEIZO)」さんです。

京都のカフェ「スイーツ カフェ キョウト ケイゾー」さんで人気があるメニューが賞味期限10分のモンブラン「10分モンブラン 700円」というスイーツのことです。

サクサクしたメレンゲがどだいになっており、そこに茶色の本場パリと同じ製法の栗クリームがのったケーキです。

ただし、実際には10分もたないとも言われており、実際には賞味期限が3分ほどとも言われています。

♡10分モンブランの秘密♡ 10分モンブランの人気の秘密はこのメレンゲにあり!! 焼く前はこんなにツルンツルンで、 可愛い感じなのです♪ 毎日丁寧に泡立て、じっくり低温で焼き上げています☆ このメレンゲがモンブランになるとどうなるかはお召し上がり頂いてからのお楽しみに!! ※当店の10分モンブランはイートイン限定、11:30〜18:00の間のみの ご提供とさせていただいておりますので ご了承ください。 スタッフ一同お待ちしております★彡 #kyotokeizo#keizo#菓子工房#sweetscafekyotokeizo#三条会商店街#kyoto#京都カフェ#京都カフェ巡り#京都カフェ部 #モンブラン#10分モンブラン#賞味期限10分 #メレンゲ#イートイン限定#秋スウィーツ#ケーキ

Sweets Cafe KYOTO KEIZOさん(@kyotokeizo)が投稿した写真 –

スポンサーリンク

スイーツ カフェ キョウト ケイゾー 基本情報


平日午後の「10分モンブラン」を求める行列

平日午後の「10分モンブラン」を求める行列

スイーツ カフェ キョウト ケイゾー」さんは京都三条商店街にあるお店で、商店街の堀川通から入って右手にあるカフェです。

8月に『日経MJ』の「瞬食グルメ」でも紹介されており、最近になって結構話題になっているカフェさんです。

京都三条商店街は地元の方向けの商店街で、あまり観光客の方は来ないのですが、京都では大きい商店街のひとつなので観光で行っても面白いかと思います。

よく関西の番組の撮影ロケもしていたりしますよ。

京都府京都市中京区御供町293(MAP
営業時間:11時30分~18時30分(土日祝は11時~18時30分)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業し翌日休み)
公式サイト:https://kyoto-keizo.com/

スポンサーリンク

評判(口コミ)