2020年12月6日オープン S -エス- (しょうざんリゾート京都)

京都市北区、地元の「しょうざんリゾート京都」の中にある「しょうざんブライダル」が2020年12月6日から完全予約制のカフェ「S -エス-」を始めるそうです。庭園の中にある洋館で日曜日のみ営業、1日8組限定というカフェです。

2020年12月6日オープン S -エス-


2020年12月6日オープン S -エス- (しょうざんリゾート京都)

2020年12月6日オープン S -エス- (しょうざんリゾート京都)

京都市北区、緑豊かな衣笠にカフェ「S -エス-」が2020年12月6日に新店オープンします。

超地元に開業するカフェですが、こちら「しょうざんリゾート京都」の中にあるブライダルで使われる洋館をカフェにするようです。

ただ、普通に立ち寄れるカフェということではなく「日曜日のみ営業、完全予約制、1日8組限定」というカフェです。

公式Instagramが既に開設されており、その様子を知ることができるのですが、ものすごくオシャレです。

このお店のメニューは?


メニューは1つのみと公表されています。

それが「きょうのおやつセット(1000円)」で、日替わりのおやつ(焼き菓子など)にクッキーとドリンクがセットになったものです。

すごい高いのかなと思っていたら、意外にもそうでもなかったです。

このお店への行き方や営業時間は?


しょうざんリゾート京都

しょうざんリゾート京都

場所は金閣寺の北側で、西大路通が北大路通になるカーブのところから北に北上していくと「しょうざんリゾート京都」がありますルート表示)。

営業時間は希望時間帯を区切って予約を受け付けているようでした。

営業日は日曜日のみで前日17時までの完全予約制です。ただ、雨天時はお休みする場合もあるそうです。

公式Instagramから予約できるようになっていました。

〒603-8451 京都府京都市北区衣笠鏡石町47(地図
営業時間:時間を区切り予約制
定休日:月曜日~土曜日、雨天時(日曜日のみ営業)
公式Instagram:https://www.instagram.com/s__shozan/

このお店の口コミは?


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!