【休業】2019年6月14日オープン biotope tiny coffee shop

2019年6月14日、京都の千本今出川上がったところに新しくカフェ「biotope tiny coffee shop」さんが新店オープンしています。朝8時30分頃からモーニングがあり、コーヒーとセットで1150円ほどでした。ゲストハウスの一階の小さいカフェで、店内には心理学系の本などが並ぶカウンターのみのお店です。

最新情報:こちらの店舗は2023年6月10日をもって移転のため休業中です。

スポンサーリンク

千本今出川にカフェ新店「biotope tiny coffee shop」が2019年6月14日新店オープン


2019年6月14日に新店オープンした「biotope tiny coffee shop」

2019年6月14日に新店オープンした「biotope tiny coffee shop」

京都の千本今出川を北に上がったところに、新しいカフェが開業しています。

2019年6月14日に新店オープンした「biotope tiny coffee shop」さんで、ご夫婦ふたりで切り盛りしている小さなカフェです。

建物はゲストハウス、その一階の2坪くらいのお店にカウンター7席ほどがあります。

飲み物はコーヒーや紅茶、その日のケーキもあり、朝はモーニングでベーコンエッグとトーストのセットがあります。

店内の様子が分かる撮影は駄目です(この写真は許可済)

店内の様子が分かる撮影は駄目です(この写真は許可済)

こちらのお店、店内の様子が分かる撮影は駄目とのことで、どんなコーヒーにどんな朝食なのかは見える形では伝えることはできません。

言葉でいえば「モーニングはトースト&ベーコンエッグ&マッシュポテト」で650円です。

お店は心理学系の書籍が並び、小さなブックカフェのようになっています。うまく伝わるかはわかりませんが、木のぬくもりのある可愛らしいカフェという感じです。

公式Instagramがあり、それを見ると若干雰囲気は分かるかもしれません。

スポンサーリンク

biotope tiny coffee shop 営業時間と定休日


biotope tiny coffee shop、不定休なのでご注意ください

biotope tiny coffee shop、不定休なのでご注意ください

公式Instagramの投稿の中に不定休が書かれていますので、行く場合はそれで確認してからの方が良いでしょう。

営業時間は「8時30分~18時くらい」で、定休日は「火曜日+不定休」です。

京都府京都市上京区作庵町513
営業時間:8時30分~18時
定休日:火曜日+不定休
公式Instagram:https://www.instagram.com/biotope.coffee/
定休日:火曜日+不定休


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。