ぶんぶん 電車パン @京都・宇治市「テレビで紹介されたパン」

今回の「京都案内」は、京都の電車やバスを模ったパン(電車パン)を販売している京都府宇治市のパン屋さんです。お店は「手づくりパンの店ぶんぶん」さんというのですが、関西テレビ『よーいドン』なんかでも紹介されたことがある有名店です。

菓子パンなのでものすごく甘いパンでした。

スポンサーリンク

京都府宇治市の有名なパン屋「ぶんぶん」


京都府宇治市の有名なパン店「ぶんぶん」

京都府宇治市の有名なパン店「ぶんぶん」

今回の「京都案内」は、京都府宇治市にある有名なパン屋「手づくりパンの店ぶんぶん」さんへ行ってきました。

こちらには、テレビやメディアでよく紹介される「電車パン」という名物パンがあるのです。

電車パンは1個253円で、電車をあしらったパンのことですが、種類がかなり多くて「30種類の電車」を模ったパンがたくさん売られています。

電車やバスを模ったパンが30種類

電車やバスを模ったパンが30種類

一度に売られるのは4種類くらいで、9時30分~10時頃に店頭に並びますが、昼くらいには売り切れるようです。

15時頃にも焼きあがるので、取り置きなんかも可能になっています。

価格はすべて253円で、どこの電車とは書かれていませんが、見ればわかるような電車のパンばかりです。

スポンサーリンク

電車パン


京都の電車パン

京都の電車パン

こちらは「特急電車パンT」となっている電車パンです。

平たくいうと「京阪電車 旧3000系 テレビカー」のことです。

中にはカスタードクリームのようなものが入っており、オレンジ色のパンになっていました。

味はメロンパンみたいな味がしました。

スポンサーリンク

手づくりパンの店ぶんぶん 基本情報


手づくりパンの店ぶんぶん 外観

手づくりパンの店ぶんぶん 外観

さて「手づくりパンの店ぶんぶん」さんの場所ですが、京都府宇治市の小倉駅近くです。

駅から10分以上かかりますが、近鉄京都線「小倉駅」からJR奈良線「宇治駅」に向かう道の途中にあります。

こちらは、関西テレビ『よーいドン』なんかでも紹介されたことがある有名店なので、近くまで行ったら立ち寄ってみるのも良いでしょう。

なお、近くには「ミヤコパンダ」さんという面白い餃子屋さんもありますよ。

京都府宇治市宇治半白8−94
営業時間:8時~19時
定休日:水曜