セブンイレブン大宮寺之内店 @京都・西陣 2017年5月26日新店オープン

2017年5月26日朝7時に京都市上京区の大宮通沿いに「セブンイレブン大宮寺之内店」が新店オープンする予定になっていました。いわゆる西陣で、狭い通りですが、お店は多いエリアです。場所は「たんきり飴」のすぐ隣で、「フルーツパーラーいのうえ」さんの跡地です。

細い通りなので駐車場はなく、近隣住民がちょっと立ち寄るような小さいセブンイレブンです。

セブンイレブン大宮寺之内店 2017年5月26日新店オープン


セブンイレブン大宮寺之内店

セブンイレブン大宮寺之内店

大宮通の「たんきり飴」近くにあった「フルーツパーラーいのうえ」さんの跡地ですが、2017年5月26日に「セブンイレブン大宮寺之内店」さんが新店オープンするようです。(朝7時~)

オープンまで日にちはありますが、店内には商品ディスプレイなどが運び始められているようです。

この付近は、徒歩で西陣付近をブラブラする外国人観光客が多少いるのと、住宅が密集していたり、珍しくマンションがあったりする立地なので、コンビニはすでにいくつかオープンしています。

小さいセブンイレブンで、駐車場はありません

小さいセブンイレブンで、駐車場はありません

ただし、駐車場はありませんでした。

歩いてすぐ近くには駐車場のある大型ファミリーマートがあるくらいで、基本的には駐車場がないお店ばかりです。

近隣住民がちょっと立ち寄るような小さいセブンイレブンですね。

京都府京都市上京区前之町440


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!