【閉店】2017年5月17日オープン 伝説のすた丼屋 京都西院店

阪急西院駅すぐ近くに「伝説のすた丼屋 京都西院店」が新店オープンすると店頭告知がありました。オープン日は5月中旬となっており、まだ内装など一切未着手の状態です。「伝説のすた丼屋 京都西院店」は西院駅から徒歩1分ほどの所にオープン予定となっていました。

京都にはこれまで1店舗だけだったので西院にも出来るのは楽しみです。

最新情報:2018年2月4日閉店になりました。

スポンサーリンク

伝説のすた丼屋 2号店が京都・阪急西院駅すぐ近くに新店オープン


阪急「西院駅」の近くに何やら新店オープンの予感

阪急「西院駅」の近くに何やら新店オープンの予感

2017年5月中旬に「伝説のすた丼屋 京都西院店」が新店オープンします。

場所は、阪急「西院駅」の南側で元々はラーメン店「にぼ次朗」があった場所です。

伝説のすた丼屋」は、これまで「河原町三条店」がありましたので、西院店がオープンすれば京都2号店ということになります。

パッと見では何屋さんかはわからないのですが・・・・

パッと見では何屋さんかはわからないのですが・・・・

小さく「伝説のすた丼屋」と書かれていました

小さく「伝説のすた丼屋」と書かれていました

パッと見は「アルバイト・パート募集」としか分からない告知が出ていましたが、下の方に小さく屋号のロゴが書かれており「伝説のすた丼屋」と書かれています。

他にも「京都西院店 NEWオープン河原町三条店リニューアル」とも書かれているので、「伝説のすた丼屋」が西院に新店オープンするので間違いないでしょう。

スポンサーリンク

伝説のすた丼屋 京都西院店


伝説のすた丼屋 京都西院店

伝説のすた丼屋 京都西院店

すた丼」は関東中心に展開してきた牛丼っぽい丼物のお店ですが、関西には「京都1店舗大阪3店舗広島&福岡・熊本各1店舗」しかありませんでした。

価格は牛丼店に比べると高めの設定ですが、量が多くファンの多いお店です。

かくいう私も、これたまに食べたくなるのですが、京都には「河原町三条店」しかなくて(行きづらい)、なかなか食べる機会のなかったものです。

「すた丼」以外にも、カレーラーメンに定食もあるお店で、西院での食事の選択肢が広がる可能性がありそうなお店です。

ちなみに、この場所はここ数年で「金久右衛門 → 豚そば食堂 → 加藤屋にぼ次朗 → ラーメン屋 → 伝説のすた丼屋」と入れ替わりが多い立地です。

京都府京都市右京区西院高山寺町12−5
営業時間:11時~23時(金曜と土曜は24時まで)
定休日:年中無休
URL:http://sutadonya.com/