【車折神社】ジャニーズ関ジャニ∞と嵐の玉垣がなかった件

某日、我々は京都の「車折神社」(くるまざきじんじゃ)に降臨しました。理由は関ジャニ∞村上信五さんの代わりに勝手にお参りするためです。

なぜなら、「ジャニーズの聖地」とも言われるこの「車折神社」に関ジャニ∞村上信五さんの名前がないからです。これでは芸能生活に支障が出てしまいます。

スポンサーリンク

「車折神社」(くるまざきじんじゃ)で関ジャニ∞

車折神社(くるまざきじんじゃ)京都市右京区嵯峨にある芸能神社として知られています。

ここには、芸能人の玉垣奉納(たまがきほうのう)がたくさんあり、1/11に「ガムシャラ!」の撮影でジャニーズJr.も来ていました。(別記事

これが玉垣奉納(たまがきほうのう)です。

で、驚くべきことに以前は「関ジャニ∞」名義で、あと個人名義で「大倉忠義さん」と「安田章大さん」と「渋谷すばるさん」の玉垣があったはずなのですが、上のTwitterでは「なかった」とあります。

というのも、これ2年間契約(契約いうな)なのです。

お値段はそんなに高くなくて1万円です。

どうやら、関ジャニ∞さんは更新しなかったようです!

これはいけません。これでは『月曜から夜ふかし』で一生ネタにされてしまいます。

スポンサーリンク

車折神社に行ってきました


2015-06-21_231555

我々、かねてより「京都の西に強い」と吹聴しておりますが、ここは徒歩圏でもあります。

2015-06-21_232331

出川哲郎さん・・・・

2015-06-21_232558

野々村真さん・・・・横山由依さん・・・・。

などなどの有名芸能人の玉垣がたくさんあります。

女子中学生が修学旅行でたくさん来ていました。

2015-06-21_232716

関ジャニ∞さんの玉垣はないとの話だったわけですが、我々も概ね意識4%ほどで流し見してきたところ、関ジャニ∞はなく、やっぱりないのかと思いながら、本殿に到着しました。

宮司さんもなんとなく「関ジャニ∞は更新しないのかな?」という顔をしています。

2015-06-21_233043

で、調べたところ、玉垣は本人か正式な代理人でないと設置できないということなので、我々はおごそかに本殿の脇の隙間というマニアックなところからお参りするだけとしました。

2015-06-21_233203

ということで、皆様も京都にお越しの際には、ぜひ「車折神社」で関ジャニ∞の村上信五さんのお参りをしてみてくださいね。

あ、ちなみに「嵐」のもなくなったそーです(笑)

(ちなみにどちらも2014年に取り外されました)

URL:http://www.kurumazakijinja.or.jp/

この記事にはつづきがあります!


今回の京都案内は秋の京都で芸能神社(車折神社)にはどんな有名人・芸能人の玉垣があるのか大調査してきました。ジャニーズの手越さんからEXILEの岩ちゃんとか結構なお宝玉垣がたくさんありましたよ!


評判(口コミ)


京都をメインに関西のユニークで面白い 「名所・神社・寺」を紹介しています。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。