【京都おやじバー】10/22限定「なんとかBar」がやってるらしいが、話題は「おやじバー」について(猪苗代「CAFEオヤジ」)


10/22、どうやら「なんとかBar」が始まっているらしい・・・。

その京都でやる「なんとかBar」ってなに?


19時頃から京都の「ARTZONE」屋上にて「なんとかバー」が設置されるようです。

わかねーから、とりあえず開催概要は?


名称は「なんとかBar」です。

京都の「ARTZONE」屋上に現れます。

タイトル: なんとかBar@ARTZONE
会期: 2014.10/22
時間: 19:00~
会場: ARTZONE 屋上(京都市中京区河原町三条下る一筋目東入る大黒町44)
企画: 熊倉敬聡 (京都造形芸術大学 アートプロデュース学科教授)
http://artzone.jp/?p=1584
駐車場・駐輪場はありません。

ちなみに、ここは2013年に「おやじバー」を開催したところですな!

え?、いきなり出てきた「おやじバー」ってなに?


先ほどの「なんとかBar」もおやじがやってるので「おやじバー」ですが、2013年に京都で開催された「おやじバー」もこの場所で行われました。いわくつきの場所なんですね。

大事なことなので強調しますが、普通のプロおやじがダンスをしたりウェイターをしたりするバーです。

わからないので公式解説を引用します。

公募で集まった中高年男性―いわゆる「おやじ」たちがWSや練習を積み、ダンス&カフェサービスを行います!カフェ店員として踊りながら、お客さまに給仕をするほか、懐かしの歌謡曲をバックに、パフォーマンスショーも!
http://oyajicafe-2013.jimdo.com/

2014-10-22_220346

余計わからないので怒り心頭です。

これは2013年講演の時のPVで、京都では2013年に開催していました。

ちなみに、さきほどの「なんとかBar」とは関係ありません。

猪苗代にも「おやじカフェ」があるらしい


福島県の猪苗代にあるのは「CAFEオヤジ」なんですが「おやじカフェ」と呼ばれています。

テレビ取材も来るカフェを偽っているレストランです。

CAFEオヤジ
福島県耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字家北770-1
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)

ということで、オヤジ3連発でした。
ほんと、申し訳ないことしました(笑)


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!