年末年始は年越し大寒波!パークウエイは元旦営業中止の可能性あり

京都では年末年始に年越し大寒波の予測が出ています。各地で大雪が降る可能性が高く「初日の出初詣」に影響が出そうです。嵐山高雄パークウエイでは「元旦営業の中止」も検討されていました。

年末年始は年越し大寒波予想

年末年始は年越し大寒波予想

2020年末から2021年始まで京都では大寒波の到来が予測されています。

そのため各地では大雪が降る可能性が高く「初日の出・初詣」に影響が出そうです。

元旦の初日の出が見られるスポット嵐山高雄パークウエイでは「元旦営業の中止」もしくは「オープン時間を通常より遅らせる」可能性がありますと告知されていました。

パークウエイは元旦営業中止の可能性あり

パークウエイは元旦営業中止の可能性あり

京都では他に初日の出が見られるパークウエイは「比叡山ドライブウェイ」があります。

比叡山への初詣と初日の出が一緒に可能なスポットですが冬場は降雪する可能性が高く除雪作業のため「オープン時間を通常より遅らせる」可能性があります

比叡山ドライブウェイでは毎日の除雪作業をSNSで「ノーマルタイヤで走行可能か?」を報告していますので見てみてください。


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!