大映通商店街「きくや」が「ゆうがお食堂 米田」になって映画撮影してました


大映通商店街「きくや」が「ゆうがお食堂 米田」になってました

大映通商店街「きくや」が「ゆうがお食堂 米田」になってました

最近、太秦の大映通り商店街で映画らしき撮影ロケが目撃されています。

2019年4月13日夕方、ちょうど大映通り商店街を通りかかると、撮影スタッフが大勢いる中で撮影が行われていました。

場所は「きくや」さん、あのキムタクも『火曜サプライズ』の撮影ロケで来たお店です。

店頭の看板が差し替わっており「ゆうがお食堂 米田」になっています。

出演者らしき方々はいなかったので、なんの映画(ドラマ)かは今のところ不明ですが、何らかしらの撮影であるのは間違いなさそうです。

この「ゆうがお食堂 米田」ですが、店頭には「丼物、定食、うどん」の立て看板が設置されています。

いわゆる「麺類丼物一式」の大衆食堂で、京都ではよく見かけるお店の形態です。

撮影現場となっている「きくや」さんも同じ麺類一式のうどん屋

撮影現場となっている「きくや」さんも同じ麺類一式のうどん屋

撮影現場となっている「きくや」さんも同じ麺類一式のうどん屋さんで、昭和の香りが残る老舗です。

映画でも少し古びた食堂として登場するのだと思われました。

何の撮影か、とても気になりますね。


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。