サンディ一乗寺店 @京都「京都最強激安スーパー」2018年6月28日新店オープン

サンディ一乗寺店(201号店)2018年6月28日新店オープンしていました。京都では10店舗目のサンディで、京都が誇る「激安スーパー」です。肉や野菜の生鮮食品の1パックが少なめのものが多くて一人暮らしの方向けのスーパーなのですが、一乗寺のように学生が多いエリアでの開店は需要がありそうです。

では、この「サンディ一乗寺店」さん、どこにあるどんな激安スーパーなのでしょうか。

スポンサーリンク

サンディ一乗寺店(201号店)が2018年6月28日新店オープン


サンディ一乗寺店(201号店)

サンディ一乗寺店(201号店)

ちょっと前のことなのですが、京都の一乗寺(白川通)沿いに・・・・

激安スーパー「サンディ」が新店オープンしていました。

2018年6月28日に新店オープンしたということで「サンディ 一乗寺店(201号店)」と看板が付いていました。

サンディの中では広い店舗でした

サンディの中では広い店舗でした

サンディは京都市内に10店舗ある激安スーパーで、私も缶コーヒーを買うのでよく行っています。

サントリーボスが1缶55円で「激安」なので、一度に10本とかよく買って帰っています。

今回も「サンディ 一乗寺店(201号店)」で缶コーヒーを買ったのですが、他のサンディより広い店内が特徴的でした。

サンディの199円弁当

サンディの199円弁当

ただ「お弁当」とか「おにぎり」など惣菜類が一切なかったように思います(探したのですが・・・・)。

他の店舗だと「お弁当は290円」くらいで、おにぎりも50円なので、一乗寺のように学生さんが多いエリアだと重宝するはずなんで絶対あると思ったのですが、見た感じでは見つけることはできませんでした。

・サンディ47号桂店
・サンディ京都二条店
サンディ京都花園店
・サンディ梅津店
・サンディ西京極七条店
・サンディ 山科竹鼻店
・サンディ山科椥辻店
・サンディ醍醐店
サンディ紫竹店(200号店)
サンディ一乗寺店(201号店)

スポンサーリンク

サンディ一乗寺店(201号店)アクセス方法


サンディ一乗寺店(201号店)、白川通沿いにあります

サンディ一乗寺店(201号店)、白川通沿いにあります

さて「サンディ一乗寺店(201号店)」への行き方(アクセス方法)です。

叡電「一乗寺駅」から東へ、曼殊院通を通り、白川通まで出てすぐ北の元「阪急OASIS」というスーパーがあったテナントです。

駐輪場は店頭に少し、駐車場はないみたいでした。

2018年6月21日に「サンディ紫竹店」が新店オープンしているのですが、ちょうど西の端と東の端に1店舗ずつオープンした形になっています。

京都府京都市左京区一乗寺宮ノ東町41
営業時間:10時~19:30
定休日:年中無休


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。