【閉店】2017年10月5日オープン 北斎グラフィック 金閣寺店

金閣寺前に「北斎グラフィック 金閣寺店」が新店オープンしていました。2017年10月5日にオープンしたということで、店頭にはこだわりデザインの傘が並んでいます。元々は「かんざし屋」だった場所ですが、いつもと違う装いだったので気が付きました。

最新情報:こちらの店舗は閉店しています。

スポンサーリンク

金閣寺に「北斎グラフィック 金閣寺店」が新店オープン


金閣寺前に傘の専門店「北斎グラフィック」が・・・・

金閣寺前に傘の専門店「北斎グラフィック」が・・・・

京都の金閣寺に「北斎グラフィック 金閣寺店」さんが、2017年10月5日から新店オープンしていました。

地元過ぎる観光地「金閣寺」なのですが、意外と気が付かないもので、オープンから一か月ほど経過して「なんかあるな?」と思ったしだいです。

元々は「かんざし屋」というお土産店だった場所なのですが、いつもより華やかな感じになっているので、よくよく見たところ傘が大量に並んでいました。

和柄の傘の専門店です

和柄の傘の専門店です

「かんざし屋」と「北斎グラフィック」は同じ経営なので、リニューアルオープンといった所です。

店頭には、色鮮やかな傘がたくさん並んでいました。

販売されている傘の価格は2900円~4600円ということで観光客向けですが、目を引くデザインのものがありました。

ちなみに、和柄の透明ビニール傘もあって1600円と書かれていました。

スポンサーリンク

北斎グラフィック 金閣寺店


北斎グラフィック 金閣寺店 外観

北斎グラフィック 金閣寺店 外観

北斎グラフィック 金閣寺店さんの場所ですが、金閣寺の入口の南に京都市バスのバス停があるのですが、バス停がある「きぬかけの路」を南へ徒歩1分かからない場所にあります。

バス停のすぐ南ということです。

京都には「新京極」と「二年坂」にもお店がありますね。

京都府京都市北区衣笠馬場町30-6
営業時間:10時~17時
定休日:不定休
URL:http://shop-list.wargo.jp/kanzashiya/kinkakuji