Twitter「チャープティ(Chirpty)」が話題!使い方は簡単

Twitterで人気の「チャープティ(Chirpty)」は入力したTwitterアカウントと関連性が高いアカウントのアイコン画像をキレイに表示してくれるサービスです。

Twitter「チャープティ(Chirpty)」とは


Twitter「チャープティ(Chirpty)」

Twitter「チャープティ(Chirpty)」

Twitterでサークル(仲間)を表示してくれる「チャープティ(Chirpty)」というWEBサービスがあります。

使い方は簡単でWEBにアクセスしてTwitterアカウント名を入力するだけで、そのアカウントと仲が良い人を表示してくれるのです。

上の写真がその例、開発者の方のアカウントを「チャープティ(Chirpty)」で入力した時に出力された相関図です。

自分のアイコンを中心に、周囲にTwitterでフォロー・フォロワーのアイコンが表示されています。

表示される基準は関連性の高いものが中央に、外周にいくほど関連性は低くなっていきます。

アクセス方法


チャープティ(Chirpty)

チャープティ(Chirpty)

チャープティ(Chirpty)へアクセスするにはブラウザで「https://chirpty.com/」と入力するだけです。

@(アットマーク)の右に入力欄があるので、そこに誰でも良いのでアカウント名を入力するだけです。

Twitterにログインしている必要もなく、危険な機能もないので安心して使うことができます。

出力結果は画像で表示され、その背景色を変更することもできます。

・Twitterログイン不要
・結果は画像で出力されキレイ
・背景色を変更することができる

制約事項


このチャープティ(Chirpty)で作った画像は、ぜひTweetしてみましょう!

タグに「#Chirpty」と入力するのも忘れないように!

ただし「制約事項」が少しあります。

アクセス過多防止のため「15分に1回」までの利用、さらに利用回数の制限があります。

サービストップ画面に「Free slots」と「More every 15 minutes!」の記載がありますので参考にしてください。


「インターネット」関連記事の一覧です。不具合情報やネットサービスを使ったレビューなどを掲載しています。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!