テスト90点以上無料「丸十ラーメン」さんで驚きのサービス(鹿児島県鹿屋市)


子供に超サービスを行っているのが鹿児島県鹿屋市の「丸十ラーメン」さんです。
というのも、90点以上のテスト用紙を見せるとラーメンが無料になるというサービスがあるのです。

2014-07-30_063702

ラーメンは「豚骨ラーメン」(400円)。
初孫が小学校に入学したことが契機となって、同じように子供を持つ親御さんと子供に喜んでもらいたいと思って始めたといいます。

気前の良さもそうですが、なんとも心温まるサービスといえますし、なによりも地域貢献という点では、これほど良いアイデアは他になかなかないでしょう。京都でも同じようなサービスがあればいいのにと思います。

なお、ここにテストを持ってくる子供も、「ラーメンのために頑張っている」そうで、十分効果があるようです。子供の動機なんて、そういうのでいいんです。

もともと、安い価格で食事のできるラーメン屋さんで、豚骨ラーメンは1杯400円(税別)。もう少し豪華な「おとなのラーメン」でも550円。餃子とライス付きの「ラーメン定食」も700円という値段です。

なお、京都の餃子の王将はラーメン400円台だったりします。


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!