【実食レビュー】チキングラタンまん(2015/2発売、サークルKサンクス)


サークスKサンクスに行ったら、「チキングラタンまん」というのが新発売になっていました。お値段税込130円です。

洋食と中華のコラボということで、ピザまんに次ぐ画期的な(以下略)

ま、サークルKは「あんかけスパまん」とかもあるので、騒ぐほどではありませんでした。

2015年2月「チキングラタンまん」を食す


2015-02-13_182008

見た目は「おやき」っぽい平たい形の中華まんです。

少し、黄色となっており、水分多めのふっくら系の生地となっています。

表面には焼き面がありますが、これは見た目だけでした。

実食レビュー


2015-02-13_182200

中にはコッテリ系のグラタンが入っていました。

チキンはたぶん恥ずかしがって出てきていないようですが、グラタンの香りが結構する味わいでした。

普通の中華まんの生地のように独特の香りはなく、パンケーキのような食感がします。甘さも普通の中華まんより甘めとなっていますが、グラタンが他の中華まんの中身(餡)よりも味がマイルドであることを考えれば、それなりの味付けなんだと思われます。

2015-02-13_182248

鶏さんは、やっぱり恥ずかしいのかと思います。我々の前には姿を現してくれませんでした。

甘い生地に強めのグラタンの味わいが、マッチしており、サクサクと食べられた感があります。

具の歯ごたえがないので、その分ほかと比較すれば物足りない感じはあるかもしれません。


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!