一蘭ラーメンのレアグッズ「インスタント袋麺」と「福岡とん骨粉」

博多とんこつの超有名店で美味い「天然とんこつラーメン専門店 一蘭」では様々なグッズも販売しているのですが、福岡でしか入手できないものがあります。それがインスタント袋麺「一蘭ラーメン」です。

福岡限定:インスタント袋麺「一蘭ラーメン」


食べてみたかったんですよね~福岡限定版

食べてみたかったんですよね~福岡限定版

福岡の一蘭でしか手に入らないお土産で、インスタント袋麺「一蘭ラーメン」というのがあります。

超有名店で実に美味しい「天然とんこつラーメン 一蘭」の味をインスタントにしちゃったものです。

中身は「粉末スープ特製油秘伝の粉」で、実際に調理してみると一蘭のとんこつのコクと旨味をよく再現しているインスタント麺になっていました。


粉末スープ
特製油
秘伝の粉

これは、福岡の一蘭でしか売っていないのですが、実は通販できます。

福岡限定:一蘭の鶏ガラで作る?レア肥料「福岡とん骨粉」


6-8-6815

実はもうひとつ、一蘭にはレアな商品があります。

一蘭の鶏ガラで作る?レア肥料「福岡とん骨粉」です。

この商品は「福岡のとんこつラーメン」から生まれたRAFリサイクル肥料です。これが、福岡のホームセンター「ナフコ」でしか入手できないというレア肥料なのです。

福岡県のホームセンター「ナフコ」にて5kg入り 880円で販売中

平成118年4月13日から、福岡名物のとんこつラーメンから出る豚骨ガラをリサイクルする目的で販売されています。この材料の鶏ガラは、約70%が一蘭から回収されているものを利用しています。


実食レビューや新店情報、テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!