【サザンロール】茅ヶ崎の「サザン通り」にある「エトアール洋菓子店」の「サザンロール」


先日、紫綬褒章を受けたサザンオールスターズ「桑田佳祐」さんですが、サザンといえば茅ヶ崎です。

その茅ヶ崎には1999年に「サザン通り」というのが出来ており、そこにある商店街は「サザン通り商店街」となっています。

エトアール洋菓子店の「サザンロール」と「サザンサブレ」


そんな「サザン通り」にあるのが、洋菓子屋さん「エトアール洋菓子店」さんですが、こちらのお店はサザンオールスターズのデビューしたのと同じ年にオープンした老舗です。

オーナーもファンだったことから、1999年に目の前の通りが「サザン通り」となることを契機に、サザンオールスターズにちなんだ「サザンロール」を販売することにしました。

2014-11-10_151226

茅ヶ崎の波をイメージした生ロールで、地元でも評判になっています。ひとつ100円でも購入できるので、通りすがり食べながら歩くのも良いですね。

また、他にも多くの商品に「サザン」が付いています。

サザンロール
いとしのジェリー
サザンサブレー
オールサザン
いとしのオールサザン
焼菓子オールサザン
サザン通り(マドレーヌ)
勝手にシンドバッグ
生チョコの海岸物語
おとなのサザン
チョコの海岸物語

エトアール洋菓子店
神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目10−23
http://www.etoire.com/ro-ru.html

サザン通りは、サザンの曲が流れる地元の商店街です。

サザン通り商店街
営業時間:9時から20時
定休日:水曜(祝日除く)
http://www.southern-st.com/


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!