【ハワイアンな唐揚げ】モチコチキンはもち米を使ったから揚げ(もち米唐揚げ)


最近流行っているから揚げというのが「モチコチキン」なんだそうです。元々はハワイで人気の食べ物のようで、それが日本に逆上陸したということです。

2014-10-20_224242

う・・・関西人にとってはオヤツの「から揚げ」で1000円とかないです。

それはおいといて。

鶏肉を「醤油・生姜・ニンニク・スパイス」で漬け込んで下味をつけたものに、もち米の粉を付けて揚げたものです。もち米の粉のことを餅粉というらしく、それで「モチコ」だとか。

サクサク感が長持ちしつつジューシーと評判とのことで食べてみたいのですが、今のところ京都にはありません。(名古屋にはあるようですが

食べられるのは「ハワイアンカフェTEDDY’S Bigger Burgers(テディーズ ビガーバーガー)表参道」という長ったらしい名前のお店です。

これ、関西でも出せば流行るんじゃないですかねぇ?

ハワイアンカフェTEDDY’S bigger burgers(テディーズ・ビガーバーガー)表参道
東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル2階
営業時間:10時~23時
年中無休
http://tbbjapan.co.jp/


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!