京都でもサムライマックを実食レビュー(2021年4月7日レギュラー販売)

2021年4月7日から「サムライマック」がレギュラー販売スタートするので、早速買いに行って来ました。購入は京都・金閣寺の「マクドナルド金閣寺店」です。甘辛い醤油味にダブルのパテ、チーズたっぷりのハンバーガーで「まぢウマい」と周囲で話題になっていたので実食レビューします。

2021年4月7日レギュラー販売 サムライマック


サムライマック(マクドナルド公式)

サムライマック(マクドナルド公式)

日本マクドナルドが2021年4月7日からレギュラー販売をスタートする「サムライマック」という商品。

以前も販売されたことがありますが、人気すぎて売り切れ続出というハンバーガーです。

それが2021年4月7日から常時販売されるということで、うちのマック好きで困ったちゃん温泉担当が大騒ぎしていました。

温泉担当 「マジで一度食べてみてえぇええぇぇえええ!!!⸜( ´ ꒳ ` )⸝」

公式サイトでは「香ばしい炙り醤油風のソース」に「厚みのある100%ビーフを2枚ダブル」した「炙り醤油風ダブル肉厚バーガー」が販売されると告知されていました。

大人を楽しもうとも書かれており、なにやらコダワリのハンバーガーのようです。

堺雅人さんも大絶賛とのことで、家の近くの「マクドナルド 金閣寺店」でドライブスルー(スクーター)してきました。

サムライマック 実食レビュー


サムライマック(バリューセット790円)

サムライマック(バリューセット790円)

ということで「サムライマック」を買ってきたわけです。

スクーターでドライブスルーに挑戦したので、店員さんに「お客さん、スクーターでドライブスルーはちょっと」と言われないかドキドキしていましたが、注文から受け取りまでわずか数分とマクドナルドの凄さを見せつけられました。

さて、それはともかく・・・・

サムライマクド

じゃないんかい!

と関西住みならではの疑問とともに・・・・

どこがサムライなんじゃい!!

と関西住みならではのツッコミを最初に入れておきたいと思います。

炙り醤油風ダブル肉厚バーガー

炙り醤油風ダブル肉厚バーガー

ま、それはともかく「炙り醤油風ダブル肉厚バーガー(790円)」を食べてみたのですが、甘辛い醤油ソースで・・・・

これって「照り焼きバーガーじゃないんかい?!」ともうひとつトッコミしたくなりました。

ほぼハンバーガーパテとチーズのサムライマック

ほぼハンバーガーパテとチーズのサムライマック

中身はほぼビーフパテとチーズで、玉ねぎが数切れ。

ハンバーガーもダブルで食べ応えあるし、美味しいちゃ美味しいのですが、ものすごくシンプルなハンバーガーだなと思いました。

バリューセットのナゲットの方がもっと美味しかったのでそれを先に食べてしまいました・・・・。

美味しいっちゃ美味しいのですが、話題に乗じて一度食べればいいかなという感じでしたね。

サムライマックの口コミは?


実食レビューや新店情報、テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!