8/25の京都市内の夕方は少し湿っぽい天候ですが晴れています。だけど、もう少しで雨降りそうな感じです。福知山では大雨警報がまた出ています。
京都市北区の御薗橋近くにあるローソン100に寄った際に、「一週間限定!」と書かれたパンがありました。
ヤマザキ「バンズコレクション 枝豆コロッケハンバーガー(ねぎ塩だれ)」
なかなかチャレンジャーの商品です。
コロッケに枝豆って普通組み合わせません。
しかし、ひと工夫が。
ねぎ塩だれ
ねぎ塩大好きです。
実食レビュー
電子レンジでチンしました。
こういうパンは5秒くらいでアッチチになるのでご注意ください。
おお、コロッケパンだ。
少し上にネギ塩だれがかかっています。
枝豆多いです。
コロッケにもねぎ塩味が付いていました。
なんかこう田舎くさい組み合わせで、シンプルかつ素朴ですが、味わい深いパンです。なんか、斬新なのに懐かしい味ですね。
これで、税込108円でした。ちなみに、7月とかにも一部店舗で発売していたようです。
なお、ローソン100ではどこでも同じものが売っているわけではありませんし、商品によっては入荷量も少なく補充もされませんのでご注意ください。
最新記事はトップページで!
京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!