岡山県に匂いの少ない甘めの食べやすいパクチーがあり最近になって食材として注目されています。それが「岡山パクチー」とか「マイルドパクチー」と呼ばれる岡山産のパクチーです。それが11月26日の『旅サラダ』で紹介されそうです。
では、その「マイルドパクチー」(岡山パクチー)とはどのようなものなのでしょうか?
甘みのある岡山市の新パクチーが『旅サラダ』で紹介か

岡山市で最近注目されている食材「マイルドパクチー」(岡山パクチー)が旅サラダに出る?
11/26放送『朝だ!生です旅サラダ』でラッシャー板前さんの人気コーナー「生中継のコーナー」が放送されるのですが、その中で「最近になって岡山市で注目されている食材」が紹介されるとあります。
モノの見事に謎な内容ですが、岡山市で最近注目されている食材が確かにあります。
それが・・・・
マイルドパクチーです!
マイルドパクチー 岡山市で最近注目される食材「岡山パクチー」

ベトナム料理の生春巻きで使われており苦手な方も多いのですが・・・・
パクチーは3年ほど前からブームになった食材で、好き嫌いのあるハーブ野菜です。
ベトナム料理の生春巻きに入っているのが、昔から日本でも知られていますが、私も実は苦手な野菜のひとつ。
生産量としては「茨城県・北海道・岡山県」が多く、そのひとつ岡山県岡山市では「岡山パクチー」というのが存在しているのです。
・香りが少なめ
・味が甘め
🌿
岡山のパクチー😋
— 小恵子❤凜ひとえ11/25心斎橋FANJ (@yaezakura04223) 2016年11月23日
東京では新橋の『とっとり・おかやま新橋館』で購入可能
この岡山産のマイルドパクチーですが、実は東京でも購入可能です。
場所は新橋の『とっとり・おかやま新橋館』で売られているのです。
通販でも入手は可能ですが取り扱いは少ないです。
東京都港区新橋1丁目11−11−7
営業時間:10時~21時
定休日:
URL:http://www.torioka.com/
「朝だ!生です旅サラダ」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。
最新記事はトップページで!
京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!