【旅サラダ】自家製味噌の焼きおにぎりは「和食処 花龍(花巻市)」

2021年1月30日放送の『朝だ!生です旅サラダ』で岩手県花巻市の「和食処 花龍(かりん)」名物「焼きおにぎり定食(670円)」が紹介されるようです。予告では東留伽さんが「日本縦断コレうまの旅」で自家製の味噌を使った焼きおにぎりを紹介すると書かれています。

和食処 花龍(花巻市)の「焼きおにぎり定食」が旅サラダで紹介される?!


和食処 花龍(花巻市)の「焼きおにぎり定食」が旅サラダで紹介される?!

和食処 花龍(花巻市)の「焼きおにぎり定食」が旅サラダで紹介される?!

2021年1月30日放送の『朝だ!生です旅サラダ』の予告を見ていたところ、とても気になることが書かれていました。

岩手県花巻市の自家製の味噌を使った焼きおにぎりを新人アナウンサーの東留伽さんが「日本縦断コレうまの旅」で紹介すると予告されているのです。

実は花巻市には5年間熟成された自家製味噌を二度塗りして焼き上げる名物「焼きおにぎり」があります。

和食処花龍(かりん)というお店で食べることができる「焼きおにぎり定食(670円)」です。

使われている味噌は「八丁みそ」で、それをおにぎりに塗ってじっくりと焼き上げたてあります。

お米にもこだわりがあり「奥州市の有機米」を使っているそうです。

値段は670円とリーズナブルですが、付け合わせに「フライ・サラダ・マカロニサラダ・おばんざい・汁物・漬物」が付いてきて、最後にデザートも出てくるというお得なセット。

2021年1月30日放送の『朝だ!生です旅サラダ』では、この名物焼きおにぎりが紹介されると思われます。

〒025-0092 岩手県花巻市大通り1丁目16−36(地図
営業時間:10時~21時
定休日:日曜日

このお店の口コミは?

朝だ!生です旅サラダ 2021年1月30日予告


朝だ!生です旅サラダ 2021年1月30日予告は以下の通りです。

3代目プレゼントソムリエ新人アナウンサー・東留伽が岩手県花巻市で美味しいもの探し! ▽女子学生が惚れ込む驚きのソフトクリーム!? ▽自家製の味噌を使った(秘)焼きおにぎり!? ▽美味しくて感動 白金豚のしゃぶしゃぶ? プレゼントは?


「朝だ!生です旅サラダ」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!