ドライブインみちしお @山口県 アサリの貝汁が『所さん!大変ですよ』で紹介

2021年1月14日放送の『所さん!大変ですよ』でトラック運転手のオアシスと呼ばれる飲食店の名物「アサリの貝汁」が紹介されると予告されていました。気になったので調べたところ、このトラック運転手のオアシスと呼ばれる飲食店は「ドライブインみちしお」で、そこの名物「アサリの貝汁」が紹介されることが分かりました。

トラック運転手おススメの絶品料理「アサリの貝汁」が『所さん!大変ですよ』で紹介


トラック運転手おススメの絶品料理「アサリの貝汁」が『所さん!大変ですよ』で紹介

トラック運転手おススメの絶品料理「アサリの貝汁」が『所さん!大変ですよ』で紹介

トラック運転手おススメの絶品料理「アサリの貝汁」が2021年1月14日放送の『所さん!大変ですよ』で紹介されるそうです。

予告では「トラック運転手のオアシスと呼ばれる飲食店を発見」と書かれており、長距離トラック運転手に密着した際に見つけたお店が紹介されるようでした。

では、その「アサリの貝汁」があるのはなんという飲食店なのでしょうか?

実は山口県にある「ドライブインみちしお」です。

番組予告映像でも「ドライブインみちしお」の駐車場に並ぶ長距離トラックが映っているので間違いありません。

こちらで提供されているアサリの貝汁はアサリが大量に入った味噌汁になっているのが特徴で値段は大きさで異なります。

貝汁(小)が300円、貝汁(並)が430円、貝汁(特盛)というのもあって値段は780円です。

ごはんは別売りで、貝汁(並)とごはん(並)だと値段が640円で食べることができます。

貝汁(小)300円
貝汁(並)430円
貝汁(特盛)780円
ごはん(大)230円
ごはん(並)210円
ごはん(小)170円

過去に『秘密のケンミンSHOW』のドライブイングルメとしても紹介されたことがあるお店で、ナビタイムの集計では2020年のトラック運転手の目的地で全国4位にもなっていました。

トラックが100台は駐車できるスペースがあり、天然温泉のスーパー銭湯もあるというドライブインでとても人気があるのだそうです。

ドライブインみちしお はどこにある?


ドライブインみちしお(公式サイト)

ドライブインみちしお(公式サイト)

では、2021年1月14日放送の『所さん!大変ですよ』で紹介される「ドライブインみちしお」はどこにあるのでしょうか?

場所は山口県山陽小野田市ですが、下関市へと向かうルートの途中です。

住所でいえば「〒757-0012 山口県山陽小野田市埴生2216−7」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

営業時間が24時間で年中無休なのがいいですね。長距離トラックの運転手さんがいつでも気軽に立ち寄れるオアシスです。

〒757-0012 山口県山陽小野田市埴生2216−7(地図
営業時間:24時間
定休日:年中無休
公式サイト:https://www.michishio.com/

このお店の口コミは?

所さん!大変ですよ 2021年1月14日 予告


所さん!大変ですよ 2021年1月14日 予告は以下の通りです。

物流業界に起きている変化を深掘り。いまトラック運転手が年々減少しており物流が滞る事態も珍しくない。いったい何が?番組ではトラック運転手おススメの絶品料理もご紹介
貨物列車の時刻表がなぜか売れている。買っていくのは貨物列車の愛好家たち。独特のフォルムや力強さが人気なのだが最近、なぜか車両がだんだん伸びているという。原因は物流業界に起きている変化。実はいまトラック運転手が年々減少しており、物流が滞る事態も珍しくないという。長距離トラックに密着し、原因を探る。さらに取材を進めるとトラック運転手の「オアシス」と呼ばれる飲食店を発見。さかなクンも驚いた絶品料理とは?


「所さん!大変ですよ」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!