成田山新勝寺参道の築地セットがある寿司店は「成田江戸ッ子寿司 参道本店」

2021年1月17日放送の『バナナマンのせっかくグルメ』で、成田山新勝寺の参道にある「江戸ッ子寿司」が紹介されます。年始の初詣で賑わう成田山には名物グルメが2つあります。ひとつが「川豊のうな重」で、もうひとつが「成田江戸ッ子寿司 参道本店の大ネタ寿司」です。

成田 江戸ッ子寿司が『バナナマンのせっかくグルメ』で紹介


成田山新勝寺の参道にある「江戸ッ子寿司」インスタグラム

成田山新勝寺の参道にある「江戸ッ子寿司」インスタグラム

2021年1月17日放送の『バナナマンのせっかくグルメ』で、成田山新勝寺の参道にある「江戸ッ子寿司」が紹介されるそうです。

番組予告ではバナナマンの日村さんが千葉県成田市を訪問して「成田山新勝寺の参道で人気の大トロ・うなぎ・金目鯛の特大お寿司」を食べるとしか書かれておらず、店名は告知されていませんが、予告映像には「江戸ッ子寿司」の店内が映っていました。

築地セット(江戸ッ子寿司)

築地セット(江戸ッ子寿司)

成田山新勝寺の参道にある「成田江戸ッ子寿司 参道本店」は成田市で三代続く江戸前寿司のお店で「大海老・鰻・トロ・ウニ・イクラ」を使った贅沢な握りセット「築地セット」というのが有名です。

予告にも「大トロ・うなぎ・金目鯛の特大お寿司」をバナナマンの日村さんが食べたと書かれているので、この「築地セット」が紹介されると思われます。

成田山新勝寺参道

成田山新勝寺参道

・うな重(川豊)
・大ネタ寿司(江戸ッ子寿司)

江戸ッ子寿司ではお寿司に豊洲や成田市場で仕入れた鮮魚を使い、米・調味料は地元の成田市産のものを使っています。

目の前で寿司職人が握ってくれる江戸前寿司はネタが大きいことで知られていて、年始の成田山詣で食べる名物グルメとしても有名です。

〒286-0033 千葉県成田市花崎町536−10(地図

このお店の口コミは?

バナナマンのせっかくグルメ 2021年1月17日 予告


バナナマンのせっかくグルメ 2021年1月17日 予告は以下の通りです。

綾瀬はるか悶絶の美味!高橋一生&柄本佑と「体が温まる冬の人気お取り寄せ」満喫★日村は山形・長崎・成田!ギャル曽根×広島人気お好み焼き&指原感動小田原ブランド牛
★成田山新勝寺の参道で人気!大トロ&うなぎ&金目鯛の特大お寿司
★山形の(秘)ソウルフード「どんどん焼き」とは?
★長崎の獲れたて野菜を使った絶品グルメ
★地元の人も認めるお好み焼きの隠れ名店でギャル曽根さん爆食い!
★指原さんは相模湾を一望できる絶景レストランへ!極上ブランド牛の丼に感動
★博多っ子激推し!食べログ1位に輝いた福岡の名物鍋に綾瀬さん感動
★愛知県の住宅街にある名店の極上ラーメンに高橋一生さん悶絶!


「バナナマンのせっかくグルメ!」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!