Kaikoma kitchen(カイコマキッチン)が『人生の楽園』で紹介

山梨県北杜市のパスタのお店「Kaikoma kitchenカイコマキッチン)」が2021年2月13日放送の『人生の楽園』で紹介されます。安田貞和さんご夫婦が北杜市に移住して2020年1月5日に開業したイタリア料理のお店です。ランチにはパスタセットがあり1350円でパスタ・サラダやパンのセットを食べることができます。

Kaikoma kitchen(カイコマキッチン)が『人生の楽園』で紹介


Kaikoma kitchen(カイコマキッチン)が『人生の楽園』で紹介

Kaikoma kitchen(カイコマキッチン)が『人生の楽園』で紹介

山梨県北杜市、甲斐駒ヶ岳を望む地のイタリア料理店「Kaikoma kitchen(カイコマキッチン)」が2021年2月13日放送の『人生の楽園』で紹介されるそうです。

甲斐駒ヶ岳をオマージュしたパスタのお店で、ランチの3種類から選べるセットが人気です。

デザートなどもあり、パスタは単品(パン付き)が1000円。

前菜・ドリンク・パンも付いたパスタランチセットは1350円で提供されています。

パスタランチセット(1350円)
パスタ単品(1000円)
ランチデザート(250円)

南アルプス・甲斐駒ヶ岳

南アルプス・甲斐駒ヶ岳

Kaikoma kitchen(カイコマキッチン)がオープンしたのは2020年1月5日で、千葉県出身の安田貞和さんご夫婦が北杜市に移住して開業しました。

おふたりともバイクが趣味だそうで、以前から自然豊かな土地で暮らしたいという夢があったそうです。

そんな時に南アルプス・甲斐駒ヶ岳を見て感激したのがご主人の安田貞和さん。

41歳の時に北杜市で土地を見つけて移住して「Kaikoma kitchen(カイコマキッチン)」を開業しました。

カイコマキッチンのパスタ

カイコマキッチンのパスタ

カイコマキッチンのパスタは定期的に品替わりで提供されており、時期にもよりますが広島産カキアサリなどのパスタや、ベーコンを使ったトマトパスタなどがあるそうです。

地元の信玄鶏や白州野菜などの食材を使って提供。

なお、夜はイタリアンの洋風居酒屋になるそうです。

Kaikoma kitchen(カイコマキッチン)はどこにある?

Kaikoma kitchen(カイコマキッチン)の場所は山梨県北杜市白州町で、国道20号(甲州街道)沿いにあるお店です。

住所でいえば「〒408-0317 山梨県北杜市白州町下教来石7−1」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

東京の八王子から甲州街道を1本で行ける立地ですが、途中で甲府市を通るなどして130kmほどの距離があります。

車だったら首都圏から1時間~2時間くらいの行程、暖かくなったら行ってみたいお店です。

〒408-0317 山梨県北杜市白州町下教来石7−1(地図
営業時間:11時30分~14時・18時~20時30分
定休日:水曜日・木曜日
インスタグラム:https://www.instagram.com/kaikomakitchen/

人生の楽園 2021年2月13日 予告


人生の楽園 2021年2月13日 予告は以下の通りです。

南アルプスの甲斐駒ヶ岳に魅せられて移住し、イタリア料理店を開いた安田貞和さん(50歳)。甲斐駒ヶ岳をオマージュした店内では、3種のパスタから選べるランチが大人気!!
早期退職して調理師学校に1年間通い、山梨県北杜市に移住してイタリア料理店を開いた安田貞和さん(50歳)と、妻の由美さん(48歳)の物語。貞和さんが北杜市に移住した理由が、甲斐駒ヶ岳!自宅の目の前に甲斐駒ヶ岳を望み、店名も甲斐駒ヶ岳をオマージュして名づけた。古民家のはりなどを使い落ち着いた雰囲気の店内では、3種のパスタから選べるランチや由美さん手作りのスイーツが楽しめ、壁面には甲斐駒ヶ岳を模した作品も。

広告


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!