茶房のの @栃木県足利市 アフタヌーンティーのある古民家カフェ『人生の楽園』で紹介

栃木県足利市にある築70年の古民家を復活させカフェにした室井恵子さんのお店「茶房のの」が2021年2月6日放送の『人生の楽園』で紹介されるそうです。和風の部屋で「濃厚抹茶パフェ」などの和スイーツがいただけるカフェです。

茶房のの(栃木県足利市)が『人生の楽園』で紹介


茶房のの(インスタグラム)

茶房のの(インスタグラム)

栃木県足利市にある古民家カフェ「茶房のの」が2021年2月6日放送の『人生の楽園』で紹介されます。

店主である室井恵子さんの実家であった築70年の古民家を使い、2019年5月に開業したお店です。

室井さんは料理学校で助手をしていた経験もあるそうで、カフェでは「和パフェ・コーヒー・抹茶ミルク・アフタヌーンティー・ケーキ」などを提供

店内は古民家らしく和風の雰囲気で、使われている食器もご親戚の方が陶芸作家が制作した九谷焼を使っています。

和カフェですが、韓国の伝統衣装「チマチョゴリ」の試着がカフェ利用で1800円でできるサービスもあるそうで、チマチョゴリを着てコスプレ撮影もできるそうです。

濃厚抹茶パフェ
コーヒー
ウインナーコーヒー
抹茶みるく
ほうじ茶みるく
黒ごまバナナみるく
お抹茶
お子様ジュース
アフタヌーンティー(3000円)2名分、要予約、1日1組限定、期間限定

茶房のの はどこにある?


古民家カフェ「茶房のの」の場所は東武伊勢崎線「足利市駅」から徒歩10分

古民家カフェ「茶房のの」の場所は東武伊勢崎線「足利市駅」から徒歩10分

茶房のの があるのは東武伊勢崎線「足利市駅」から徒歩10分ほどのところです。

足利市駅南口からまっすぐ南へ「足利市民プラザ」のところで右折(西向き)に歩くと「八幡山古墳群」の手前にお店があります。

住所でいえば「〒326-0824 栃木県足利市八幡町248−4」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

2019年度に放送された広瀬すずさん主演のNHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演していた俳優・中川大志さんも2019年6月14日に来店したことがあるそうですよ。

営業時間は「11時30分~17時」で、定休日は「金曜日・土曜日・第三日曜日」だそうですが、不定休については公式インスタグラムをチェックしたほうが良いでしょう。

〒326-0824 栃木県足利市八幡町248−4(地図
営業時間:11時30分~17時
定休日:金曜日・土曜日・第三日曜日(貸し切りの場合あり)
インスタ:https://www.instagram.com/chafangnono/

人生の楽園 2021年2月6日 予告


人生の楽園 2021年2月6日 予告は以下の通りです。

空き家になっていた家族の思い出が詰まった実家を残したいと、甘味処として蘇らせた室井恵子さん(52歳)。恵子さんが手作りするわらび餅や白玉、和テイストのケーキとは!?
空き家になっていた家族との思い出が詰まった実家を残したいと、甘味処として蘇らせた室井恵子さん(52歳)の物語。築70年の実家を改装した店内は、のんびりくつろげると評判。恵子さんはわらび餅や白玉などの和スイーツや、抹茶など和テイストのケーキを手作りし、陶芸家の叔父が焼いた器で提供する。さらに一日一組限定で和洋のスイーツが3段の皿に盛られた、アフタヌーンティーも大人気!そんな恵子さんを俳優の次男も応援!!

広告


「人生の楽園」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!