ハニーズ ポートカフェ(横浜市)前職は警察官のカフェ【オモウマい店】で紹介

中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で、神奈川県横浜市のカフェを紹介。前職は警察官のカフェで「定食・パスタ・蕎麦・チャーハン・焼きそば」と何でも全部おいしいお店。番組で紹介されるのは「ハンバーグ・日本そば」で値段はランチで1000円です。

ハニーズ ポート カフェ(横浜市)前職は警察官のカフェ【オモウマい店】で紹介

ハニーズ ポート カフェ(横浜市)前職は警察官のカフェ【オモウマい店】で紹介

中京テレビ『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』は、オモてなしすぎてオモしろいウマい店を紹介する番組。

そのオモウマい店で神奈川県横浜市にある「前職は警察官のカフェ」が紹介されます。

メニューが豊富で「定食・パスタ・蕎麦・チャーハン・焼きそば」と、何でも全部おいしいお店です。

では、その前職は警察官の店主がいる何でも美味しいカフェはどこにある何という店名のお店なのでしょうか。

この記事では神奈川県横浜市にある『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』で紹介される「前職は警察官の店主がいる何でも美味しいカフェ」を紹介します。

スポンサーリンク

神奈川県横浜市・前職は警察官の店主がいる何でも美味しいカフェ

神奈川県横浜市にある前職は警察官の店主がいる何でも美味しいカフェとは・・・・

ハニーズ ポートカフェ

というお店です。

番組予告では「【横浜】AD偶然発見!ハンバーグ・蕎麦(他)全部ウマいカフェ/前職は警察官?」と書かれているのですが、横浜市で元警察官の綿貫照政さんが2016年8月に開業した「ハニーズ ポートカフェ」で間違いありません。

カフェですが、ランチメニューに「日本そば」もあるお店です。

※写真はInstagramより

お店の愛称は「ハニポ」で、場所は横浜市本牧の山手警察署すぐ近く。お料理には自信があり、店主さんは「絶対ウマイ」が口グセです。

でも、前職は警察官!中学生の時は3年間寿司屋でバイトし、中学を卒業してフランス料理店(岐阜県大垣市)に勤務したり、旅館で料理修行した後に18歳から警察官として40年勤務した方。13人兄弟で貧乏したので小学生の頃から近くのお店のお手伝いなどをして小学校の給食費を自分で稼いでいた苦労人でもあります。職歴がたくさんで大工さんをしていた時期もあります。

カフェを始めたのは交番勤務時代に近くで美味しいコーヒーを飲んだことがきっかけで、引退したらカフェをしたいと考えていたそうです。

お店は気軽に立ち寄ってもらいたいので手軽な価格設定で、ポットに入ったコーヒー(3杯分)が550円。

自家焙煎コーヒーは常連さんにも大評判で1回の来店でアイスコーヒー4杯飲んでいく方がいたりします。

そんなコーヒーが激ウマなお店「ハニーズ ポートカフェ」が『オモウマい店』に登場です。

中華食堂 天海(茨城県日立市)】溢れるスーラータンメン(放送は次週)
たけちゃん食堂(茨城県龍ケ崎市)】大量サービス付きラーメン400円サラダ付き
民宿食堂 武蔵(山形県上山市)】ロールパン付焼きそば100円
ハニーズ ポート カフェ(神奈川県横浜市)】前職は警察官のカフェ

スポンサーリンク

メニュー

メニューは「定食・パスタ・蕎麦・チャーハン・焼きそば・ケーキ・ドリンク」という構成。

カフェですが、ランチにはハンバーグやポークソテーにカレーライスや日本そばがあります。

値段は「ランチ(1000円)、パスタ(800円)、焼きそば(700円)、トースト&サンドイッチが300円~400円です。

ケーキも安くて値段は200円、ドリンクもほとんどが400円です。

番組放送時点は、毎月末の日曜日に自家製焼豚も販売(16本限定)していて予約も受け付けていました。

サイフォンコーヒー(550円)
ハンバーグランチ(1100円)ドリンク付き
カレーランチ(1100円)ドリンク付き
チリコンカン(880円)バスタ
ざるそばランチ(1100円)ドリンク付き、つけ汁は鰹節から作る自家製
ナポリタン(800円)
鯖の押し寿司
プリン(385円)
自家製焼豚(1本2750円)毎月末日曜日に16本限定販売

※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

では「ハニーズ ポートカフェ」への行き方についてです。

場所は神奈川県横浜市中区、山手警察署前の本牧通理沿い。

住所でいえば「〒231-0802 神奈川県横浜市中区小港町3−175」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はなくて、若干だけ駐輪できるくらいです。

最寄り駅のJR「山手駅」からは徒歩24分(約2km)と距離があるので、近くのコインパーキングをチェックしておくと良いでしょう(地図)。

営業時間・定休日


このお店の営業時間と定休日は?

このお店の営業時間と定休日は?

営業時間や定休日など「店舗情報」です。

営業時間は「8時~17時」です。

定休日は「木曜日」となっていました。

いつでも気軽に立ち寄れるお店なのが「ハニーズ ポートカフェ(横浜市)」です。

※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。

店舗名「ハニーズ ポートカフェ(横浜市)」
ジャンル「カフェ」
食事予算「1000円~」
営業時間「8時~17時」
定休日「木曜」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒231-0802 神奈川県横浜市中区小港町3−175」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
公式SNSInstagram
オープン日「2016年8月」

評判・口コミ


オモウマい店

「オモウマい店(全日本びっくり仰店グランプリ)」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。