カフェ待夢(岐阜県大垣市)無料モーニング130種類!毎朝パニックの店主【激レアさん】

岐阜県大垣市、無料モーニングメニューを増やしすぎて(130種類)毎日厨房で1人でパニックを起こしている「カフェ待夢(たいむ)」店主・古田恵一さんが2021年5月3日放送の『激レアさんを連れてきた。』で紹介されます。

無料モーニング130種類!毎朝パニックの店主が『激レアさんを連れてきた』で紹介


無料モーニング130種類!カフェ待夢の店主が『激レアさんを連れてきた』で紹介

無料モーニング130種類!カフェ待夢の店主が『激レアさんを連れてきた』で紹介

岐阜県大垣市、2021年5月3日放送の『激レアさんを連れてきた。』で無料モーニングメニューを増やしすぎて、毎日厨房で1人でパニックを起こしている店主・古田恵一さんが紹介されます。

そのお店というのが大垣市直江町にある「カフェ待夢(たいむ)」さん。

実に130種類のモーニングメニューがあることで知られ、それらは400円のドリンクを注文すれば無料(タダ)というカフェです。

モーニングが130種類、ひとりで作るのでパニックに!

モーニングが130種類、ひとりで作るのでパニックに!

店主さんが毎朝パニックになるのはモーニング130種類をひとりで調理しているから。

でも、なんで大変なのにメニューが130種類もあるのでしょうか?

それは、選べるメニューが多いとお客さんも増えるからなのだそうです。

定番メニューからカレーやうどんまであります

定番メニューからカレーやうどんまであります

メニューは定番のトーストはもちろん、定食のようなご飯とみそ汁に一品がついたものもあります。

他にも「カレーうどんハンバーガーホットドッグホットケーキクレープ」など、期間限定メニューや裏メニューも含めると130種類以上になるそうです。

しかも、これらは朝だけでなく1日中やっているというのも驚くべき点です。

なお、普通にランチ定食もあって、そちらもハンバーグ定食(600円)や日替わりランチ(530円)が食べられるリーズナブルなお店です(ドリンク付き)。

20年前のオープン当初、モーニングメニューは2種類(バターとスト・フレンチトースト)のみでしたが、メニューを増やすとどんどん客がやってきて人気店になったのだそうです。

カフェ待夢(岐阜県大垣市)

では「カフェ待夢」さんはどこにあるお店なのでしょうか。

場所は岐阜県大垣市、大垣駅から車で11分の直江町にあるお店です。

住所でいえば「〒503-0833 岐阜県大垣市直江町240−1」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は完備されています。

営業時間は「6時~19時(18時ラストオーダー)」で、定休日は「月曜日」となっていました。

ジャンル「カフェ」
食事予算「400円~600円」
ランチ営業「あり」
ディナー営業「あり」
営業時間「6時~19時(18時ラストオーダー)」
定休日「月曜日」
駐車場・駐輪場「あり」
住所「〒503-0833 岐阜県大垣市直江町240−1」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「お弁当販売あり」
公式https://www.instagram.com/cafe.taimu/

このお店の口コミは?

激レアさんを連れてきた。 2021年5月3日 予告


激レアさんを連れてきた。 2021年5月3日 予告は以下の通りです。

今回の激レアさんは『喫茶店の無料モーニングメニューを増やしすぎて、毎日厨房で1人 パニックを起こしている店主』


「オモウマい店(全日本びっくり仰店グランプリ)」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!