香取慎吾 ザキヤマ @名古屋・栄「どまつり」で『おじゃMAP』撮影ロケ

8月25日夜に名古屋・久屋大通公園「どまつり前夜祭」で元SMAP香取慎吾さんとザキヤマさんにSKE48メンバーが目撃され話題になっています。8月25日は前夜祭でしたが、スケジュールの最後「総踊り」で香取慎吾さんが中央で踊っていたということで、メンバーの少ないダンスチームの助っ人企画だったようです。

目撃情報が多数出ていました。

名古屋・栄「久屋大通公園」で香取慎吾さんが『おじゃMAP』撮影ロケ


名古屋・栄「久屋大通公園」で香取慎吾さんが『おじゃMAP』撮影ロケ

名古屋・栄「久屋大通公園」で香取慎吾さんが『おじゃMAP』撮影ロケ

8月25日夜に名古屋・栄で開催された「ど真ん中祭り(どまつり)」前夜祭で、元SMAP香取慎吾さんとザキヤマさんが多数目撃されて話題となっています。

『おじゃMAP』の撮影ロケだったとのことで、8月30日放送の回で祭りが紹介されるとのことです。

二人が登場したのは21時頃に出場した半田市のダンススクール「D.D.Mカンパニー」の踊るタイミングだったとのことですが、公式には最後の「総踊り」に香取慎吾さんとザキヤマさんが登場したとなっていました。

ど真ん中祭り(どまつり)」というのは、高知の「よさこい」のように踊りがメインのお祭りで、全国各地で似たお祭りがありますが、愛知県では「にっぽんど真ん中祭り」として開催されています。

名古屋が日本の真ん中ということで「ど真ん中祭り」というネーミングになっており、国内外からダンスチームが参加しています。

3日間開催され、8月25日は「久屋大通公園会場」と「ご当地ぐるめぱーく会場」で「前夜祭」が行われていましたが、香取慎吾さんとザキヤマさんが登場したのは「久屋大通公園会場」の最後にタイムスケジュールに掲載されていなかったようで「総踊り」という出場者全員による踊りのタイミングです。

香取慎吾さんが「一緒に踊りましょう」と観客に呼び掛けていたということです。

香取慎吾さん
ザキヤマさん
遼河はるひさん
小梅太夫さん
SKE48メンバー

愛知県名古屋市中区錦3丁目6−15
URL:http://yosakoimatsuri.com/domatsuri/

Twitterの口コミや感想

広告

とろける生チーズケーキ プレーン


「おじゃMAP」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!