香取慎吾 山本耕史@渋谷センター街『おじゃMAP』撮影ロケ(2018年1月16日)

香取慎吾さんと山本耕史さんにザキヤマさんが渋谷センター街で「体感ゲーム(体感アトラクション)」の取材で『おじゃMAP』の撮影ロケをしているのが目撃されています。2018年1月16日12時51分に「シブヤVRランド」で、13時37分頃に「渋谷アドアーズ」前で目撃されており、どちらも体験型アトラクション・ゲームセンターです。

ということは『おじゃMAP』で体感型アトラクションの特集が放送されるということになります。

渋谷センター街で『おじゃMAP』撮影ロケ(2018年1月16日)


渋谷センター街「アドアーズ」前の風景

渋谷センター街「アドアーズ」前の風景

2018年1月16日12時42分頃から、渋谷センター街(井の頭通り)で、元SMAP香取慎吾さんとザキヤマさんにゲストの山本耕史さんが『おじゃMAP』の撮影ロケをしているのが複数目撃されています。

場所は「センター街」で一致しており、13時37分頃に「渋谷アドアーズ」前の目撃情報が最後です。

その前には「シブヤVRランド」で目撃されているので、なにかの「体感ゲーム(体感アトラクション)」の取材で来ているものと思われます。

香取慎吾さん
山本耕史さん
ザキヤマさん

シブヤVRランド

シブヤVRランド」は、VRコンテンツを体験できる乗り物が常設されている施設です。

歴史的な世界の風景を体験できたり、「ウルトラ逆バンジー」という高度数百メートルまで上昇する映像をバーチャルメガネをかけて乗り物に乗って体験できるようになっています。

値段は60分間で常設コンテンツを1回ずつ体験して2200円(ひとり)になっていました。

ウルトラ逆バンジーは「ハウステンボス」にもあるアトラクションで、先日も『イッテQ!』で紹介されたばかりです。

東京都渋谷区神南1丁目21−3(地図
URL:http://www.huistenbosch.co.jp/vrland/

渋谷アドアーズ

渋谷アドアーズ」はゲームセンターなのですが、4階でVRを体験できるようになっています。

こちらには「ジャングルバンジーVR」というのがあり、ブランコに乗りながらジャングルを上下にバンジーするかのような映像を体験できるアトラクションになっています。

東京都渋谷区宇田川町13−11(地図
URL:http://www.adores.jp/vrpark/

Twitterの口コミや感想

広告

とろける生チーズケーキ プレーン


「おじゃMAP」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!