三代目たくちゃん @大阪・牧野 イラン人が奮闘するたこ焼き屋 実食レビュー

三代目たくちゃん 牧野駅前が10/13放送『所さんのニッポンの出番!』で紹介されます。このお店はイラン人のピーちゃん(サイ・アルデスターニさん)が前代から引き継いだお店で、国際結婚して奥さんと一緒に経営しています。地元でも人気のたこ焼き屋さんで、これまで何度もテレビで紹介されています。

今回、日本のたこ焼きを極めた外国人として紹介されます。

三代目たくちゃん 牧野駅前


三代目たくちゃん 牧野駅前

三代目たくちゃん 牧野駅前

大阪にあるイラン人が経営するたこ焼き屋さん「三代目たくちゃん 牧野駅前」が10/13放送『所さんのニッポンの出番!』で紹介されます。

店主はサイ・アルデスターニさんというイランの方で、2011年頃から大阪・牧野駅前にある「三代目たくちゃん 牧野駅前店」を奥さんと一緒に切り盛りしています。

たくちゃん」は大阪でもたこ焼きの一大勢力で、結構お店があります。

実際にたこ焼きを食べてみました

実際にたこ焼きを食べてみました

この牧野駅前店は地元でも一番人気を争うお店で、イラン人のサイ・アルデスターニさんの陽気な性格もあって繁盛しています。

サイ・アルデスターニさんは、地元では「ピーコ」さんで通っていて「ピーちゃん」と呼ばれています。

実際にたこ焼きを食べてみると、中はとろとろのたこ焼きで大きさもあって8個入りでもお腹がいっぱいになるボリュームがありました。

お値段も330円(8個)と安いので、近くに行ったら食べてみてはいかがでしょうか?

大阪府枚方市牧野阪2丁目7−31
営業時間:11時~23時(日祝は18時まで)
定休日:第二・第三日曜
Facebook:https://www.facebook.com/3daime.takuchan

広告


【たこ昌お試しセット】 AC-1 しょう油味たこ焼、ねぎたこ焼、明石焼(28個入り)【たこ焼き たこやき タコヤキ 冷凍 冷凍食品 おつまみ ビール 大阪お土産 大阪土産 関西土産 国内土産 ギフト プレゼント 贈り物 】たこ焼割烹たこ昌 楽天市場店


実食レビューや新店情報、テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!