【珍百景】4/8放送「焼尻島唯一の小学生の卒業式」にジャニーズWEST重岡大毅さんがサプライズ訪問(北海道焼尻島)やぎしりとう

4/8放送『ナニコレ珍百景 3時間スペシャル』では、全校児童がたった1人、北海道焼尻島の小学校の卒業式にジャニーズWEST重岡大毅さん(しげおかだいき)がサプライズ訪問が放送されます。

ジャニーズWEST(ジャニーズ・ウエスト)は7人組のアイドルユニットですが、念のため書いておくと「関ジャニ」ではありません。

4/8放送「焼尻島唯一の小学生の卒業式」が珍百景に登場

北海道にある「焼尻島」(やぎしりとう)は、デッカイドーの近海に浮かぶチッコイ島です。住所的には「北海道苫前郡羽幌町焼尻」になります。そこに1日に1便しかないフェリーでしか行けない島が「焼尻島」や「天売島」(オロロン島)です。

「天の贈り物 オンコの島」と言われます。オンコというのは木の名称で、その原生林があることから「オンコの島」と呼ばれるようです。なんだ、別のもの想像してたワクワク感を返してほしいです(笑)

そこが、4/8放送『ナニコレ珍百景』に取り上げられるようです。

羊の放牧で知られていますが、珍百景になりそうなものはありません。

予告を見るかぎりでは、「焼尻島唯一の小学生の卒業式」という話が放送されるようです。

どうやら、探ってみると、ジャニーズWEST(ジャニーズ・ウエスト)の重岡大毅さんがサプライズ訪問するという話のようです。なんか面白そうですね。

ちなみに、バラしているのは、あいかわらずの「onちゃん」です。

焼尻島には「羽幌町立 焼尻小中学校」という小中一貫校(?!)があります。

隣の「天売島」(オロロン島)には、何気に中学校と高等学校もあります。日本ってどこにいっても郵便局と小学校はあります。すごいですよね。

以下は「天売島」の高等学校です。

他にも珍百景関連記事が多数ありますのでご覧ください。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!