仮麺食堂 @埼玉 アパートで営業する隠れラーメン店『ナニコレ珍百景』で紹介

埼玉県さいたま市のラーメン店「(仮)麺食堂」がアパートで営業する隠れラーメン店として2021年2月14日放送の『ナニコレ珍百景』で紹介されるそうです。店名の読みは「まえがりめんしょくどう」で醤油ラーメンを提供しています。

アパートで営業する隠れラーメン店が『ナニコレ珍百景』で紹介


仮麺食堂(インスタグラム)

仮麺食堂(インスタグラム)

2021年2月14日放送の『ナニコレ珍百景』の予告を見ていたところ、とても気になるラーメン店のことが書かれていました。

予告には「見つけられないラーメン店」とだけ書かれており、店名などは書かれていません。

ただし、ヒントで「さいたま市のアパートの1室が隠れラーメン店」だということも書かれていました。

そのラーメン店というのは・・・・

仮麺食堂

というお店です。

正確な表記は「(仮)麺食堂」で、読みは「まえがりめんしょくどう」となっています。

メニューは魚介系の醤油ラーメンで、値段は600円~700円とリーズナブルです。

らーめん(600円)
白らーめん(700円)
肉ごはん(200円)

仮麺食堂 はどこにある?

元は居酒屋を間借りして営業していたラーメン店の独立店舗がこちらのアパートにあるそうで、普通のアパートをリノベーションして営業しています。

営業時間は「土曜日・日曜日」のみで、営業時間は「11時~16時」です。

平日と祝日は定休日になります。

開業日は2020年7月11日だそうです。

場所はJR東北本線「浦和駅」から徒歩5分ほどのところ。

住所でいえば「〒330-0054 埼玉県さいたま市浦和区東岸町4−1 プチメゾン 102」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありません。

〒330-0054 埼玉県さいたま市浦和区東岸町4−1 プチメゾン 102(地図
営業時間:11時~16時
定休日:平日と祝日
公式:https://twitter.com/magari954

ナニコレ珍百景 2021年2月14日 予告


ナニコレ珍百景 2021年2月14日 予告は以下の通りです。

山梨に旧ソ連の支部?&節分に豆まきしない集落&歯磨きする犬SP
★日本全国で驚きの光景を発見
▼山梨の地図に「ソビエト連邦大月支部」
▼横浜…駐車禁止の衝撃理由
▼静岡 節分に豆まき不要な集落
▼見つけられないラーメン店


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!