横浜の住宅前バス停と円形の空き地 深谷通信所が『ナニコレ珍百景』で紹介

横浜の住宅がないバス停「住宅前」と衛星写真で見ると円形の空き地に見える「深谷通信所」が2021年1月17日放送の『ナニコレ珍百景』で紹介されます。どちらも神奈川県横浜市泉区中田町にある珍百景です。

横浜の住宅がないバス停「住宅前」が『ナニコレ珍百景』で紹介


横浜の住宅がないバス停「住宅前」

横浜の住宅がないバス停「住宅前」

横浜の住宅がないバス停「住宅前」が紹介されるそうです。

横浜は「住宅前」というバス停がたくさんあるのですが、紹介されるのは横浜市泉区の「住宅前」というバス停です。

神奈川県横浜市泉区中田町にある神奈川中央交通のバス停。

周囲はかつて在日アメリカ軍が駐屯していた「深谷通信所」があるだけで住宅らしきものはなく空き地が広がるだけです。

横浜の「深谷通信所」が『ナニコレ珍百景』で紹介

この「深谷通信所」は衛星写真で見ると円形の空き地に見えることで知られていますが、住宅前バス停はまさにその中にあるバス停です。

この円形の空き地に見える「深谷通信所」も番組予告には「横浜 空からナニコレ?直径1km巨大円の土地」と書かれているので紹介されるようです。

ちなみにバス停名が「住宅前」になっているのは円の外周に県営住宅があるからだと思われていますが(ルート)、実際には50年前まで通信隊に勤務する人がバス停のところに住んでいたそうです。そのため、住宅前というバス停の名称だけ残っているのです。

ナニコレ珍百景 2021年1月17日 予告


ナニコレ珍百景 2021年1月17日 予告は以下の通りです。

★日本全国で驚きの光景を発見▼島根…自宅庭の洞くつの先に名水伝説の地底湖&草とりのクセがスゴイ64歳▼新潟…しょぼい企画が大人気の遊園地▼横浜に謎の巨大円
▼名古屋…全面横断歩道の交差点 ▼島根・出雲…自宅庭で洞くつ探検!伝説の地底湖 /益田…スゴイ姿勢で8時間?名寺の庭で草とり64歳 ▼新潟・阿賀野…奇抜な発想で復活した遊園地 ▼香川・観音寺…港に謎の巨大な空洞ビル ▼横浜…空からナニコレ!?直径1km巨大円の土地 &住宅がないバス停「住宅前」 &インド料理店に狭すぎるトイレ ▼群馬・高崎…アヒルのおもちゃだらけの民家 ▼静岡・伊豆…道路わきに謎の城ほか▼北海道…「ヒャッホー」と叫ぶネコ ▼鹿児島…施設に来る野生動物 ▼熊本…エサからあとずさりする犬 ▼岐阜…風呂大好きネコ ▼高崎…ネコと仲良しハムスター ▼岡山…名所の滝の案内看板に爆笑誤字 ▼佐賀…大ヒット中アニメで交通安全 ▼真冬の北海道で咲いたヒマワリ ▼街灯に現れたバルタン星人 ▼鹿児島沖にウサギ形の島 ▼トマトの中に悪魔 ▼歌う街路樹 ▼新宿上空に巨大UFO? ▼民家の庭が古代遺跡ほか


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!