川崎にある道路標示「止れま」の場所はどこ?【ナニコレ珍百景】

神奈川県川崎市にある道路標示「止れま」が020年12月13日放送の『ナニコレ珍百景』で紹介されるそうです。「止まれ」ではなく「止れま」で「ま」と「れ」が逆になった誤植道路標示です。これ富士見球場のすぐ南側の細い路地にある道路標識です。

川崎市の道路標示「止れま」が『ナニコレ珍百景』で紹介


神奈川県川崎市にある道路標示「止れま」が『ナニコレ珍百景』で紹介

神奈川県川崎市にある道路標示「止れま」が『ナニコレ珍百景』で紹介

2020年12月13日放送の『ナニコレ珍百景』で、神奈川県川崎市にある道路標示「止れま」が紹介されるそうです。

一般的には上の写真にあるような「止まれ」ですが、今回紹介されるのは「止まれ」ではなく「止れま」で「ま」と「れ」が逆になった誤植道路標示です。

では、この道路標示「止れま」はどこにあるのでしょうか?

これがあるのが、神奈川県川崎市の富士見球場南側の路地です。

西側には中華料理店「永豊楼」というお店があり、家と家の間にある道幅1.5mほどの細い路地に「止れま」の道路標示が見られます。

ストリートビューで見ると、このようになります。

確かに「止れま」と書かれていました。

川崎にある道路標示「止れま」の場所はどこ?


道路標示「止れま」の場所はJR川崎駅から徒歩17分のところ

道路標示「止れま」の場所はJR川崎駅から徒歩17分のところ

川崎にある道路標示「止れま」はJR「川崎駅」東口(モアーズ側)を出て徒歩17分ほどの場所にありました。

川崎競輪場・富士見球場の南側で、川崎市立川崎病院の東側ですね。

番組では「止れま」の意外な事実も紹介されるとのことなので放送が楽しみです。

→ 実はここ私有地で地主の息子さんが道路標示を描く仕事をしているので「練習」で書いたものだそうです。

このあとはぜひ「さくらビュルディングの場所はどこ?【ナニコレ珍百景】」もご覧ください。

〒210-0838 神奈川県川崎市川崎区境町5(地図

ナニコレ珍百景 2020年12月13日 予告


ナニコレ珍百景 2020年12月13日 予告は以下の通りです。

★日本全国で驚きの光景を発見▼鹿児島…オゾン消毒の自販機&火山灰の自販機&真下を向く謎のカーブミラー▼川崎…道路標示「止れま」▼136km先を案内する看板
▼鹿児島市…オゾン消毒の生麺自販機 &桜島の火山灰300円の自販機 &薩摩川内市…下向きカーブミラー ▼東京・練馬に136km先の古城を案内する看板が! 群馬・高山村に中世ヨーロッパの街と城 ▼新潟・三条…買えない?ぬいぐるみ自販機の謎 ▼岡山・備前…池の中から突き出た謎の土管 ▼千葉・袖ケ浦…脚で羽化したセミ ▼群馬・高崎…加藤家だらけの墓地 ▼東京…夜になると輝く部屋 ▼埼玉・草加…読みにくい看板ほか▼川崎…住宅街の路地に間違えた道路標示を発見!?「止れま」 現地調査で意外な事実が判明 ★読みにくい看板特集 ▼東京・世田谷…「ヴレツヂ レイケイ」 ▼神戸…「ビュルディング」と書かれたビルの看板 ▼埼玉・川越…読みづらい自動車整備工場「カトゥジドゥシャ」 ★日本でココだけ!?自販機珍百景特集 ▼焼き鳥を売る自販機 ▼ラブレターを売る自販機 ▼メロンが当たる自販機 ▼中身不明!ドキドキ古本自販機ほか


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!