松本人志 中津商店街@大阪市北区で10/29に『松本家の休日』の撮影ロケ

ダウンタウンの松本人志さんが10/29 17時頃に大阪市北区の中津商店街で街歩きロケをしているのが目撃されています。『松本家の休日』の撮影ロケと思われ、たむけんさんや宮迫博之さんが目撃されていました。何もない街なのですが、ここにはディープスポット「中津商店街」があるため、そこに向かうと思われます。

放送日などはまだ未定です。

中津商店街@大阪市北区で10/29に『松本家の休日』の撮影ロケ

10/29 17時前頃から、大阪市北区の中津商店街で『松本家の休日』の撮影ロケが目撃されています。

目撃情報の場所は「大阪市北区中津3丁目26」ですが、何もないただの裏通りです。

しかし、すぐ近くには「中津商店街」があり(それしかないともいいます)、たぶん今からそこに向かうと推測されます。

中津商店街」というのは古き良き(?)大阪の旧式なアーケード商店街で、道幅は2メートルもない小路にお店がたくさん並んでいる場所です。

実は関西は東京などと違って、住宅街の細い路地になにげなく入ると「商店街だった」ということがあります。

たとえば、極端な例だと京都の大宮通の商店街の路地を入ると「才木生花店」というお店があるのですが、その隣りの道幅1メートルない私道を入るとスナックが並んでいる飲み屋小路だったりするのです。

大阪の中津商店街はそこまで小さくありませんが、そういう場所には結構個性的なお店もあったりします。

『松本家の休日』は低予算で家族が街歩きを楽しむという番組なので、中津商店街のお店が紹介されるのかもしれませんね。

大阪府大阪市北区中津3丁目16付近

Twitterの口コミや感想

ススマルシェ始まりましたー! #susumarche#ススマルシェ

chiyo yabushitaさん(@chiyooooooooo)が投稿した写真 –


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!