サンライスキッチン(丹波篠山市)SNS映えロースイーツが『LIFE~夢のカタチ~』で紹介

兵庫県丹波篠山市にあるビーガン(ヴィーガン)をテーマにしたカフェ「サンライスキッチン」が2021年4月17日放送の『LIFE~夢のカタチ~』で紹介されるそうです。お店の名物「Raw(ロー)スイーツ」と呼ばれるスイーツがSNS映えすると人気でテレビでもよく紹介されているお店です。

サンライスキッチンのSNS映えロースイーツが『LIFE~夢のカタチ~』で紹介

2021年4月17日放送の『LIFE~夢のカタチ~』で兵庫県丹波篠山市にあるビーガン(ヴィーガン)をテーマにしたカフェ「サンライスキッチン」が紹介されます。

ヴィーガニズムの料理は「肉や魚といった動物を搾取しない食生活のための料理」のこと。

ベジタリアンと似ていますが、ビーガンでは「卵・乳製品・蜂蜜」も食べない完全菜食主義のことです。

植物性食材のみを使ったお料理で日本では「精進料理」といったお店が該当するのですが、ビーガンのお店というとアニマルライツのお店であったりして一般の人には入りづらい雰囲気もあったりします。

しかし、サンライスキッチンはビーガンでありながら「SNS映えするカフェ」として人気があるお店なのです。

ロースイーツ(インスタグラム)

ロースイーツ(インスタグラム)

人気なのが「Raw(ロー)スイーツ」と呼ばれるスイーツ。

花をかたどった綺麗なスイーツは植物性食材のみを使ったスイーツです(卵・バター・乳製品・小麦・白砂糖が不使用)。

他にも丹波篠山のオーガニック野菜を使ったランチプレートもあり、営業日には満席になるほどの人気店となっています。

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)

サンライスキッチンの場所は丹波篠山市街から離れた田園地帯で古民家をリノベーションしたカフェレストランになっています。

住所でいえば「〒669-2526 兵庫県丹波篠山市向井319−3」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はあり車で行くのがベストです。

営業時間は「11時~16時」で、定休日は「木曜日・金曜日・日曜日」です(公式インスタグラムで要確認)。

〒669-2526 兵庫県丹波篠山市向井319−3(地図
営業時間:11時~16時
定休日:木曜日・金曜日・日曜日
公式:https://www.instagram.com/sun_rice_kitchen/

このお店の口コミは?

LIFE~夢のカタチ~ 2021年4月17日 予告


LIFE~夢のカタチ~ 2021年4月17日 予告は以下の通りです。

肉や魚など動物性食品を加えない“ビーガン”をテーマにした料理が評判のカフェ・サンライスキッチン。SNS映え必至!話題の「Raw(ロー)スイーツ」とは?
兵庫県丹波篠山市。 田んぼが広がる静かな集落の一角にランチ時にはひと際にぎわいをみせる一軒の古民家カフェ・サンライスキッチンがあります。お客さんをとりこにしているのは、地場産の有機野菜をふんだんに使ったオーガニックランチ。肉や魚など、動物性食品を加えない、ビーガンをテーマにした料理です。


「LIFE~夢のカタチ~」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!