【2/12ケンミンショー】「いももち」北海道の謎おもち「伸びない餅とは」(回転寿司 旬楽 恵庭店)

2/12放送の「秘密のケンミンショー」では、北海道の謎おもち「伸びない餅とは」が放送されます。

これはいわゆる「いももち」のことだと思われます。

ちなみに、以前も紹介されてますよね>いももち

北海道の謎おもち「伸びない餅 いももち とは」(北海道民郷愁の(秘)もちに絶賛の嵐)

2/12放送の「秘密のケンミンショー」では「北海道の謎おもち(北海道民郷愁の(秘)もちに絶賛の嵐)」というのを放送します。

これは、昨年12/5に取材を受けていた「回転寿司 旬楽恵庭店」にある「いももち」という商品です。

冷凍食品としても販売されています。

広告


【秘密のケンミンショーで紹介・北海道のソウルフード】いももち 6玉入

その名のとおり「いも餅」(いも団子)のことで、ジャガイモを茹でた(蒸した)ものをすりつぶして、片栗粉などで練ったものを焼いて食べます。そもそもは、北海道だけのものではありません。土佐名物ですね。

北海道恵庭市中島町5丁目12−3
営業時間:11時から22時
定休日:元旦
URL: http://www.clipper-hisae.co.jp/syunraku/storeinfo/eniwa/


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!