【高遠そば】12/4「秘密のケンミンSHOW」で長野県伊那市にある「高遠そば」が紹介

12/4「秘密のケンミンSHOW」では、長野県伊那市にある「高遠そば」が紹介されます。予告では「長野県伊那市で新発見!? 日本そばに謎の食材を入れて、大人の風味が楽しめる!?」とありました。

日本そばに入れる「謎の食材」とはなんでしょうか?

長野県伊那市「高遠そば」


信州そばの発祥地として売り出している長野県伊那市では、公式サイトで「高遠そば」を紹介しています。

2014-12-04_185527

これが、12/4「秘密のケンミンSHOW」で紹介されます。

薬味として「焼き味噌」「高遠辛味大根」「ねぎ」が入っていますが、これを謎の食材として紹介するようです。

たぶん、「大人の味」ということなので「高遠辛味大根」のことだと思いますが、「焼き味噌」かもしれませんね。(追記:焼き味噌の方でした)

なお、「高遠そば」はネギで食べるそばとして頻繁に紹介されていますね。

伊那市観光協会
http://inashi-kankoukyoukai.jp/


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!