ぎおん徳屋(京都市東山区)超伸びるわらび餅【ケンミンSHOW】で紹介

日本テレビ『秘密のケンミンSHOW極』で、京都府京都市の甘味処「ぎおん徳屋」が紹介されます。京都のわらび餅は他県とちょっと違う?京都のわらび餅は超伸びる!行列ができる甘味店に潜入して秘密を探る!という内容です。

京都の行列ができる甘味店が【秘密のケンミンSHOW極】で紹介

京都の行列ができる甘味店が【秘密のケンミンSHOW極】で紹介

日本テレビ『秘密のケンミンSHOW極』は、全国の人気グルメや名物を紹介する番組。

その『秘密のケンミンSHOW極』で京都府京都市にある「京都のわらび餅は他県とちょっと違う?京都のわらび餅は超伸びる!行列ができる甘味店に潜入して秘密を探る!」という内容が紹介されます(放送日は2022年7月28日21時~)。

では、その京都のわらび餅がある甘味店はどこにある何という店名のお店なのでしょうか。

この記事では京都府京都市にある『秘密のケンミンSHOW極』で紹介されるお店を紹介します。

スポンサーリンク

京都の超伸びる!わらび餅の行列店は「ぎおん徳屋」

京都府京都市東山区にある「京都のわらび餅は他県とちょっと違う?京都のわらび餅は超伸びる!行列ができる甘味店に潜入して秘密を探る!」で紹介されるお店とは・・・・

ぎおん徳屋

という甘味処です。

行列が絶えない「ぎおん徳屋(京都市東山区)」

行列が絶えない「ぎおん徳屋(京都市東山区)」

京都の観光地・祇園にある甘味処で行列が絶えない人気店。

若い女性に大人気で並んでいるのも女性がほとんどです。

※写真はInstagramより

ぎおん徳屋「本わらび餅」

ぎおん徳屋「本わらび餅」

人気なのは「本わらび餅」というメニューで、InstagramなどのSNSでも写真映えするので人気があります。

とても柔らかい「本わらび餅」です

とても柔らかい「本わらび餅」です

番組では「京都のわらび餅は他県とちょっと違う?京都のわらび餅は超伸びる!」として紹介される予定。

ぎおん徳屋さんの柔らかい「本わらび餅」が登場します。

行列ができる「本わらび餅」のお店

行列ができる「本わらび餅」のお店

色々なメディアで紹介されているのも人気の要因!

秘密のケンミンSHOW極」で紹介されたらもっと行列ができそうですね。

スポンサーリンク

アクセス(場所)

ぎおん徳屋 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「12時~18時」です。

定休日は「不定休」となっていました。

場所京都府京都市東山区の祇園南側で祇園四条駅から徒歩5分のところです。

住所でいえば「〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側570−127」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 ぎおん徳屋
ジャンル 甘味処
食事予算 1000円~2000円
営業時間 12時~18時
定休日 不定休
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側570−127
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 祇園四条駅から徒歩5分(約350m・ルート
最寄りバス停 四条京阪前バス停から徒歩5分(約350m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式サイト こちらをクリック
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
徒歩ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。

※紹介直後は混雑しますので日をずらしてご来店ください。
※まん延防止等重点措置期間中は「臨時休業」の可能性があります。
売り切れ完売の場合はその日は閉店になる可能性がありますのであらかじめご留意ください。
※来店する場合は営業時間内にお店に営業中かを確認してから出かけることをお薦めします。

スポンサーリンク

評判(口コミ)

スポンサーリンク

秘密のケンミンSHOW極 2022年7月28日 予告


秘密のケンミンSHOW極 2022年7月28日 予告は以下の通りです。

横浜中華街のカレーを徹底調査!牛バラ&玉ねぎ超シンプル具材に中華スパイスで大変身
▽衝撃!京都のわらび餅は超伸びる!▽香川木綿でも絹ごしでもない第三の豆腐!?